カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

ちっちゃい仏像

2014-04-16 | これがほしい・買ってしまいました

フオクでついつい買ったのがちいちゃい仏像です。

当初価格1000円で誰も入札していなかったのでラッキーでした。

消費税と送料込みで1780円でした。

届いた仏像を見て、たぶんお釈迦様だと思って、ネットで画像検索したら、同じようなかたちの仏像を見つけました。

チベットあたりの釈迦牟尼仏らしく、右手を地につけているのが降魔触地印というらしいそうです。

なかなか勉強になります。

お釈迦様が悟りを開くのに、いろいろな魔物が邪魔をしにくるのを、大地に手を触れて防いだらしいのです。

こんなこと始めて知りました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうのぷちはっぴー | トップ | ビール届く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

これがほしい・買ってしまいました」カテゴリの最新記事