カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

『日本懐かしオーディオ大全』を読む

2016-04-07 | 本を読む

ジカセ、ラテカセ、ミニコンポ…あこがれのオーディオ機器たち。

たしかに、あの頃欲しかったー。

すっかり忘れていました。

本を読んで、今欲しさが復活しないのは、もうほとんど使えないものだから。

それはかつて私があれほど夢中だった中古フィルムカメラといっしょです。

こうなるとアナログからデジタルになるにつれて、私たちが失ったものは計り知れません。

「ものづくり日本」の象徴だったアナログオーディオ機器時代、存在しえたあまたの製造会社が今では次々と消えてしまいました。

はたしてデジタルは私たちをしあわせにしたのでしょうか?

あれほど、あこがれだったモノたちが消えてしまい、手元にはパソコンとスマホだけ…。

これじゃ、モノは売れません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TIPTREE(チップトリー)GINGER... | トップ | バブルラジカセが気になる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本を読む」カテゴリの最新記事