カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

インサイトのブレーキ

2015-10-30 | 日々雑記

ンサイトの定期点検が終わり、引き取りに行ってブレーキの話になりました。

前輪はディスク、後輪はドラムなので、パッドが○mmでまだ余裕がありますという話を聞いて???。

えー全部ディスクじゃないのーと驚いてしまいました。

私の認識では昔の自動車は性能が悪いドラムブレーキしかなく、今の自動車はすべて性能の良いディスクブレーキになったのだと思っていました。

しかもインサイトはホンダの自動車なんだから、4輪ディスクがあたりまえと思っていました。

それが、後輪をよく見るとディスクではなくドラムがついていました。

どんだけ気づかなかったんだー、思い込みって怖い。

もちろん、カプチーノは4輪ディスクブレーキでした。

さすがカプチーノ、スポーツカー!

インサイトはやっぱりスポーツカーではないのでした…。

車のブレーキなんかどうでもいいじゃないという人にはまったくどうでもいい話でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大風水27話 | トップ | シンドン6話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑記」カテゴリの最新記事