カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

剣士ペク・ドンス1~5話

2012-10-28 | 韓国ドラマ[くけこ]

BSジャパン放送。

録画していたのをやっと見始めました。

番組始めの日本版のプロローグを見て、ぞくっとしました。

韓国の時代劇はここまで進化しているんですねー。

チョン・グァンリョルの剣仙が出てきただけで、番組が締まる感じがとってもします。

いままでの時代劇のおもしろエッセンス盛りだくさんで、ドラマを作ってしまうんですね。

剣仙の手を切られるところは、ちょっと引いてしまいました。

子役たちが、ちいちゃい頃から、ドラマでおなじみの子たちで、彼らがこんなに成長したのかーと感慨深いものがあります。

そのうち、ヨ・ウン役のユ・スンホみたいに大人の役をやっていくんでしょうねー。

ペク・ドンスの竹のギプスは巨人の星の星飛雄馬の大リーグボール養成ギプスを連想させるし、武士養成所の壮勇衛はハリー・ポッターを連想しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステップコンポ防犯登録 | トップ | 太祖王建175話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国ドラマ[くけこ]」カテゴリの最新記事