カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

ニッカ「ザ・ブレンド セレクション」を開ける

2023-12-05 | ウイスキー・お酒・梅酒

ばらく飲むのを止めようと思うんですが、お昼になっておでんがあったら飲みたくなるじゃないですか。

で何飲もうかなとウイスキーの棚を見たらニッカ「ザ・ブレンド セレクション」が目につきました。

六角の瓶でコルク栓、ウイスキーの量が肩までになっています。

ネットによると

容量:660ml
度数:45%
種類:ブレンデッド
発売時希望小売価格:5,000円
販売期間:1989年4月~2011年3月

だそうです。

でふつうに栓を開けようとしたら、やってしまいました。

コルク栓が折れました。

針で残ったコルクをほじってたら、コルクが瓶の中に落ちてしまいました。

キッチンペーパーでこして、別の瓶に入れました。

油断してしまった。

で飲んだら、まーおいしいこと。

バニラの香りがたまりません。

こういうウイスキーを飲むと安いウイスキーは飲めなくなります。

やっぱり、この頃のウイスキーはいいです。

もっと買いたくなりヤフオクで探してしまいました。

コルク栓だと私みたいに開け損なう危険性があるので、そんなに値段は高くないようです。

ただし、ウイスキーが減っていると危ないこともあるので注意が必要です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山道歩き旅18(最終回)アッ... | トップ | JRのりつぶしリストチェック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウイスキー・お酒・梅酒」カテゴリの最新記事