カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

「甲州街道」歩き旅8をアップしました

2022-08-24 | 旅の空から、旅日記

のうは朝から編集して、夜中にようやく動画が完成しました。

今朝、アップしました。下のイラストをクリックしてください。

今回はすずらんの里駅から帰ろうと思っていたのですが、この駅が高架脇に上下ホームが設置されていて、自販機もなく、トイレもない。

もちろん周辺にコンビニもない。

トイレは駅から道路をはさんだ向こう側にありました。

で、ホームの時刻表を見たら、次の電車は50分後でした。

街道から駅への道に曲がるところで電車の時間をスマホで調べればよかったのでした。

そこで、せめて自販機でドリンクを買いたいと思って駅から歩いていくうちに、となりの青柳駅まで行けることに気づきました。

すずらんの里駅と青柳駅は1.9kmしか離れていないのです。

そこで青柳駅まで甲州街道を歩いていくことにしました。

結局、古い街道沿いにはコンビニも自販機もなく、青柳駅のそばにコカ・コーラの自販機を見つけました。

自販機はそれしかなく、ペットボトルが160円。高いけれどしかたない。

2本買いました。コーラとアクエリアス。

青柳駅で飲みました。お昼を食べていないのでおいしい。

すると駅のアナウンス「次の電車は20分遅れで出発しています」ですって。

すずらんの里駅に居続けなくてよかったー。

最終的に20分は13分遅れとなり、午後5時5分に出発しました。

すずらんの里駅から乗る人は誰もいませんでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧街道、草ぼうぼうに注意 | トップ | 「マッサン」91話から103話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅の空から、旅日記」カテゴリの最新記事