カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

時刻表19メガ+(プラス)北海道&東日本パス2023編6をアップしました

2023-10-11 | 旅の空から、旅日記

JR北海道&東日本パスを使える範囲内の未乗線区がなくなりました。

そこで6日目は元JR、国鉄線に乗りました。

山形鉄道・フラワー長井線と福島の阿武隈急行線です。

どちらも時刻表の索引地図を見ていると気になる線です。

山形鉄道・フラワー長井線は山形の田園風景を堪能できました。

阿武隈急行線はかつて東北本線の別線として計画・敷設されていたことを知りました。

おもしろいです、時代が時代ならこちらが東北本線だったかもしれないなんて。

郡山駅から磐越西線に乗ったら車内が混んでて、動画を撮影しませんでした。

そのうち、夜になって気がつくと満月が窓から見えました。

ところがその月が出たり出なかったり、どうなっているんだと反対側の窓を見たら、満月が浮かんでいました。

そうです、私は窓ガラスに映った月を見ていたのです。

方向音痴極まれり。

ということで下のイラストをクリックしてください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時刻表19メガ+(プラス)北海... | トップ | 時刻表19メガ+(プラス)北海... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅の空から、旅日記」カテゴリの最新記事