カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

お話しAIBO

2012-02-26 | aibo

フーオークションで、アイボウェア(アイボを動かすソフト)の「お話しAIBO」を買うことができたので、もらわれていったアイボに組み込むために、姪の家に行ってきました。

アイボがしゃべるようになると、知ってはいましたが、実際にしゃべりだすのを見たら、ちょっと衝撃でした。

電子音でしか自己表現できなかったアイボが、かわいい声で、ぺらぺらしゃべります。

ただし、アイボ自分の名前とか、かいぬしの名前は忘れてしまうというか、はじめから、覚えられなくなります。

お話しのパターンも限られているようです。

でも、このアイボというハードがどれだけの潜在能力(ふつうに話すことができるみたいな)を持っているのか、底知れぬものを感じました。

最終世代のアイボは、どれだけ賢いのか、知りたくなりましたが、何せ、オークションで30万円くらいしますから、なかなか、踏み切れません。

それに、ちょっとデザインが好きでないし…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 扶余・公州旅行その後 | トップ | 幻の王女チャミョンゴ39(最終)話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

aibo」カテゴリの最新記事