カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

2021鹿児島・熊本旅の記録1「ラーメン小金太」

2022-01-03 | 旅の空から、旅日記

12月28日(火)成田空港第3ターミナル12時40分発ジェットスター鹿児島空港行に乗りました。

鹿児島空港に午後3時に着き、鹿児島中央駅行のバス(1,300円)に乗りました。

駅近くのビジネスホテルにチェックインしました。

この旅1日目の目的は「ラーメン小金太」でラーメン、チャーハン、餃子を食べること。

「ラーメン小金太」は夜は午後6時から始まるとスマホで調べたので、天文館へ歩いていきました。

途中、ブックオフに行き、本棚を延々と眺めました。

ピンとくる本が見つからず、何も買いませんでした。

まだ時間があるのでドン・キホーテに行き、ぶらぶら。

それから「ラーメン小金太」に行って、まだ時間があったのでドン・キホーテに引き返しました。

ようやく時間になって、開店とともに中に入れました。

ラーメン、チャーハン、餃子とビールを頼みました。

チャーハンがおいしかったです。ふわふわしていました。

ラーメンはかつおだしが効いていて、思っていたのと違いました。

どこかで似た味…と思ったら、旭川の自由軒のでっかい味噌汁がこんなだしでした。

餃子にビールで2,510円。

お腹いっぱいになって、店を出たらとなりの天文館公園でイルミネーションをしていました。

ドン・キホーテでお酒とつまみを買ってホテルに戻りました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポールロジェ ロゼ ヴィンテ... | トップ | 2021鹿児島・熊本旅の記録2「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅の空から、旅日記」カテゴリの最新記事