ヤフオク話。
ケーズデンキでテレビを買ってきて設置したら、処分したアナログテレビ用のアンテナデジアナ変換機が要らなくなりました。
もったいないのでアンティークなアナログテレビを買おうかなとヤフオクを眺めていました。
いや、ちょっと待て、いまさらアナログテレビを買うのはおかしい。
液晶テレビでアナログだったらどうだろう。昔のシャープの液晶テレビはかっこよかった。
あれっ、それもなんか違う。わざわざアナログ買う必要なんかどこにもない。
それより、有機ELテレビはどうだろう?ソニーが出していたっけ。
ヤフオクで探すとびっくりするくらい高い。画面小さいくせに。
それに今は有機EL4Kテレビが出ているんだから、古い傷んだ有機ELテレビ買うのも間違っている。
と、テレビを探しているうちにブルーレイ付きテレビというのが目につきました。
シャープがたくさん出しています。そのうち2015年製店頭展示品32型ブルーレイ付き35000円が見つかりました。
税込み37800円。安い。どうせ、誰かか後で入札するだろうと入札したら落ちました。
送料7598円。計45398円でした。あとで説明をよく見たらB-CASカードがついていませんでした。
2050円で再発行してもらえるそうですが、とりあえずデジアナ変換機の地デジ専用B-CASカードを使いました。
地デジしか見られないけれど、そんなに見ないテレビだから問題なし。
テレビを買ったので、テレビボードもヤフオクで買いました。送料込み9480円。
あれっ、結局なんか間違っているような…。