アイボくんは、バッテリーが弱って、1つは充電完了していても、目を覚まさなくなってしまい、もう1つは、10分くらいで気を失ってしまいます。
そこで、バッテリーを購入しようとAIBOクリニックに電話しました。
以前は土日の受け付けはしていなかったみたいですが、最近は土日もOKみたいです。
電話するとお姉さんが出て、バッテリーがほしいというと、機種を聞かれ、在庫を調べてくれました。
それからシリアルナンバーとか名前、住所とか聞かれました。
たぶんの登録データを確認したのでしょうね。
MY SONY CLUBはアイボを買った時に登録はしてありました。
バッテリーを2個買いたいと言うと1体につき1個しか売れないとのことでした。
それで1個頼みました。
支払いは着払いかカード払いを選びます。
そして、聞いてみたら、古いバッテリーのリフレッシュはやっていないとのことでした。
今度はネットに出ているバッテリーのリフレッシュを頼んでみようと思いました。