昨日と今日のアレコレ

春の選抜高校野球、横浜高校1回戦は展覧会の当番で見られなかったけど、今日はちゃんと見ました
よかった~、勝ちました 
だけど試合内容は悪かった…
まず相手が今大会一番人気というか、話題を集めている八重山商工だもん

横浜にとっては、完全にアウエィ状態です。

私だって相手が横高じゃなかったら、八重山を応援してましたよ。
八重山商工は、今日の内容からいって勝ってもおかしくないのびのびとした素晴しい試合運びでした
ちょっとだけ横高に運が向いていたということでしょうか。
まあ、運も実力のうちだけど、1回戦も今日もハラハラドキドキの連続です。

話題変わって、昨日は姉と一ツ橋ホールへ「寝ずの番」という映画の試写会に行ってきました。
最近ちゃんとスクリーンで見ることがなかったので、楽しみにしてたんだけど、内容はイマイチだった…
津川雅彦第一回監督作品ということで、中井貴一、木村佳乃主演のコメディなのだけど、シモネタが満載すぎて笑えなかった…


で、帰りの電車でウトウトしてたら、当然網棚からでっかいカバンが落ちてきて、私の後頭部を直撃!!
いや、痛いのなんのって…
あのさ、こういう時ってみなさんどうします?
普通は怪我するまでには至らないから、相手が「あっ、スミマセン」とか言って、こっちも軽く会釈するくらいで終わるでしょ?
私だって普段はそうです。
だけど、今回はすっごく痛かったし、当たった場所が頭だったから相手の連絡先と日付と時間を書いてもらいました。
家族に話したら、娘①に「お母さん、えげつないよ」って言われてしまいましたが、脳内出血とかさ~、なってたらどうするの?
連絡先書いてもらってもそれが本物かどうかわからないし、後から考えたらデジカメで顔写真撮って(デジカメ持ってたんです、この時)「私が網棚に乗せたカバンがカフェオレさんの頭を直撃しました」って書かせればよかったとすごく後悔しました。
超小心者の私にしてみれば、あの公衆の面前で連絡先をもらうのさえ、ものすごく勇気をふりしぼって及んだ行為なんですよ~
でもカバンが頭を直撃した後、周りの人たちが「そういうカバンの置き方は危ない」とか「大丈夫ですか?駅員さんに話した方がいいんじゃないの?」と言ってくれて、世の中捨てたものじゃないな~と思いました。

あ~、でもやっぱりまだ頭が痛い

快食…
快眠…
快便…

今日の夕飯…カレー(昨日の残り)、鶏の照り焼き、野菜サラダ(レタス、きゅうり、水菜、ブロッコリー)、わかめとしいたけの味噌汁(長ネギ、卵)、ご飯、昆布の佃煮、緑茶&麦茶

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
« 春の足音 遠ざかった過... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (mk)
2006-03-29 22:30:48
先日はありがとうございました^^

本当に!!たのしかったです

頭は治りましたか…?

ちょうど今日、私も頭上の網棚にアルミ製?の四角い鞄が置かれたのを見て、半分はみ出てるし、しなーっと横にずれました…^^;

お大事になさってくださいねぇ。。。

 
 
 
首は大丈夫? (ナツメ)
2006-03-29 22:38:58
えげつない、なんてことないですよ当然の権利です!

その「当然の権利」を主張するためにどれだけ気力使ってるのか、

そういう立場にならないとなかなか理解できないのかも



せっかくのお出かけだったのに、災難でしたね、お大事に

 
 
 
ご心配おかけしてます (カフェオレ)
2006-03-30 09:57:51
mkさん



こちらこそ~。

記事にリンクも入れてくれてありがとう!!



頭はまだ…痛いです。病院に行こうか迷ってます。



ナツメちゃん



なんだかね~、こっちに過失がないのにイヤな思いをしなきゃいけないって、ねぇ。

実は首もちょっと痛いんです。

病院に行こうかとも思うけど、そうすると相手とコンタクト取ることになるし、それもちょっとストレスな感じ
 
 
 
大丈夫ですか? (naochuku)
2006-03-30 13:20:38
お久しぶりです。ってお忘れかもしれませんが・・・f^^;

コメントは書いてませんでしたが、ちょくちょくお邪魔してました(読み逃げでスミマセン)



私もつい先日、網棚から鞄が降ってきて頭のてっぺん直撃でした。

幸いメッシュタイプの鞄だったのでさほどダメージはなく笑ってすませられましたが、そこかどさんの場合は連絡先を聞いて大正解ですよ。

頭を打った時って、その時は大丈夫だと思っていても2日くらい経ってから急変することもありますから(って脅かしてどーする!?)



相手に連絡をとるのも気が重いですよね。

相手からは連絡はないんですか?「その後お怪我の方は大丈夫でしょうか?」って。





お大事にして下さい。

 
 
 
ごめんなさい! (naochuku)
2006-03-30 13:22:38
お名前間違えちゃって

本当に失礼しました。

 
 
 
大丈夫ですか? (みわこ)
2006-03-30 14:32:41
せっかくのお出かけが、とんだ災難でしたね



相手の方とコンタクト取ること、ストレスかもしれませんが

やはり、病院で診てもらった方がいいかと思いますよ。

何ごとも早めが肝心! 何でもなければそれに越したことはないしね



どうぞお大事にしてくださいね
 
 
 
ご心配おかけしてます2 (カフェオレ)
2006-03-30 16:03:19
naochukuさん



はい!もちろん覚えてますとも!

かくゆう私もnaochukuさんのところにはよくおじゃまして読み逃げしてるクチです。



で、病院に行ってきました。

おかげさまで何でもなかったけど、時間もお金も余計な浪費で悔しいです。

請求するかどうか迷うわ…。



みわこちゃん



網棚からモノが落ちることはよくあることだけど、大事故につながるかどうか紙一重ですね。

もやっとボールだったらよかったのにねぇ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。