今日も快食、快眠、快便!

「快食、快眠、快便」を座右の銘として実行すべく、その達成度と日々の記録やあれこれ。

中老年合コン

2005-10-19 20:49:13 | 日記とか


お出かけ週間なので、昨日は新宿で打ち合わせ。
今日は渋谷でランチ会

今日のランチ会は、私がOL時代の会社の先輩達と上司の計8名での合コン
先輩達とはここ数年、1年に1回集まっているけど、上司とは会社を退職して以来なので23年ぶり。
中東で石油を掘る石油開発会社なので、男性社員はほとんどUAEとかに赴任していた
だから23年ぶりといっても、OL時代もあまり顔をあわせなかったので、荻さまやトガちゃまは私のことをおぼえてませんでした。

実際ひーさまは当時ずっとカタールにいらして、おそらく3年間のOL生活の中でもお目にかかったのは1度位かも…。
でもとっても懐かしかった~
皆さん当時と全然お変わりなく、昔の思い出がよみがえってきたし、話も弾みました。
若手のトガちゃまは今や某石油会社役員だし、2年前に定年を迎えたという荻さまは「パートを2つかけもちする身」などとおっしゃってましたが、今もその道のスペシャリストとして超一流企業の一線でお仕事されて、76歳のひーさまもドクター待遇で週5勤務のバリバリの現役でした
一方主婦の私達は… 
…それはおいといて、今日のランチ会はいつも幹事をしてくれているカワコさんが渋谷の東急エクセルホテル25階にある「レストラン アビエント」に予約を入れておいてくれました。
すっごく人気のレストランらしく、なかなか予約がとれないんだって。
事実、行ったら開店直後に「今日はご予約のお客様で満席です」と客を断っていた。
前日まで降り続いていた雨がうそのように上がり、日も差してきてガラス張りの25階から下界が一望
素晴しい景色でした。
食事はランチのBコースで、前菜とメインディッシュを5種類の中からセレクトできて、デザートも5種類の中から2品選べました。
ほかにサラダビュッフェとパンの食べ放題つき。
私が選んだのはコレ 

前菜の盛り合わせ 

メインは鴨胸肉のロースト 


デザートは、セレクトしたピスタチオのムースとミルクプリンのパンナコッタにカシスのシャーベットがついてきた 


危うく写真を撮るのを忘れるところで、料理の名前を控えておくところまで頭がまわらず。
ほかにどんな料理が選べたかとか、そういうことも気が回るようでなくてはブログの達人にはなれそうもありませんね。

2次会は何年ぶりかでカラオケへ
みじたさん、ピノさん、タラさんにも会えたし、ほんとに楽しい1日が過ごせました。
カワコさん、ありがと~。お疲れ様でした。
来年もまた合コンしようね、と言って別れた私達なのでした。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葡萄の季節が終わりそうなので… | トップ | お名前バトン »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ど~もお (まる)
2005-10-19 21:04:55
こんばんは☆前に親子間のトラブルについてコメントしてくれましたよね。おぼえてますかぁ??

ってことで遊びきちゃいましたなんか大人の食事ですねぇ大学生のまるにはきっと手が届かないなぁ(笑)

デザートとかお肉美味しそうでしたぁ!!
返信する
ようこそ、まるちゃん (カフェオレ)
2005-10-19 21:58:29
こちらにも遊びに来てくれてうれしいです。

(早速なれなれしくまるちゃんと呼んでみました)



普段の食事はいたって質素なカフェオレ家ですよ。

大1の娘のほかに高2の娘がいるんですが、娘達のことが記事の中心になることも多いので、よかったら気が向いたときにでもまたいらしてくださいね。

返信する
うはーっ (canaco)
2005-10-20 11:06:34
こんなところへは、10年くらい行ってません(笑)

ピスタチオのムース食べてみたいなぁ。
返信する
いいなぁ、ホテルランチ (Kiyoko)
2005-10-20 11:58:47
ご無沙汰しています。

私も昨日は娘の同級生の母達とランチ。

メニューは「和風ハンバーグ」でした。

ここはホテルランチ美味しいところがないので、結局ファミレスぽいところに行くのです。 ちょっとさびしい。

カフェオレさんの写真見てよだれが・・・・

たまにはおしゃれしてホテルでランチがしたいな。



返信する
私だって (カフェオレ)
2005-10-20 12:27:31
canacoさん



ホテルでランチなんて、ほんとに久々でした。

ピスタチオのムースはあんまり甘くなかったです。

ココだけの話、どれも美味しかったんだけど、鴨肉はちょっと固かった~



Kiyokoさん



どのテーブルも主婦で満杯でした。オジサマがいたのはうちのテーブルだけだったかも。

恐るべし、主婦パワー!

たまにはいいけど、ファミレスのほうが落ち着ける私って…悲しい~
返信する
いいな (ha-chansan)
2005-10-20 16:30:40
最初の写真で、ずいぶん小食と思ったら、とんでもなかった(笑)



ボリュームたっぷりですね。

その上ケーキまで。

満腹になったことでしょう。



私もたまには洋食レストランに行きたくなりました。
返信する
結構ボリュームありました (カフェオレ)
2005-10-20 20:41:35
ha-chansan



前菜の前に、いやしくもサラダビュッフェでたくさんいただいちゃったのでデザートの頃にはすでに満腹状態でした。

パンもチョコデニッシュが焼きたてで美味しかったのですが、バリバリ崩れて恥ずかしかったです
返信する
うわ~~! (いるか)
2005-10-23 09:41:13
美味しそう~~。

こ~んなお食事結婚式の披露宴ときぐらいですよ~~!(笑)

でも、たま~に食べるから、感動するんですよね・・。

毎日だと、「あ~。お茶漬け食べて~」と思うんでしょうから・・。(笑)
返信する
ごちそう (カフェオレ)
2005-10-23 10:29:50
ほんと、たまに食べるからいいんですよね。

こんなごちそうを毎日食べる生活したことないけど、やっぱりおにぎりとかお茶漬けとかラーメンは最高です!(笑)
返信する
そうそう・・。 (いるか。)
2005-10-23 23:27:05
そうそう、庶民でいることの幸せが、そこには、あるんですよね~。

忘れない様にしないといけませんね・・。
返信する

コメントを投稿