今日も快食、快眠、快便!

「快食、快眠、快便」を座右の銘として実行すべく、その達成度と日々の記録やあれこれ。

親ばか台風

2009-10-08 13:23:06 | 日記とか


台風はいまだ日本列島を北上しながら直撃中だけど、横浜はたいした被害もなく今は台風一過

だけど今朝は首都圏も通勤の足が乱れに乱れた

今日は運よく夫の仕事が休みで、娘②も大学が臨時休校。
娘①だけが出勤で、ちょうど風雨の強い時間帯の出勤となった。

いつも通り出がけに「滑らないように気をつけてね」と声をかけ、最寄駅までは夫が車で送って行った
普段だったら会社に着く時間頃に念のため無事に着いたかどうかメールしたら電車が大幅に遅れてるから始業時間前に着けるかどうか微妙との返信。
こんな時なのにヒールで出かけてるから、遅刻すまいと駅から必死に走って滑らないか心配になってきた
駅前のロータリー、タイル敷きだから雨の日は滑るのよ。

走ると滑るから気をつけて

とメールしようと思ったけど、やめた。
すごくしたかったけど、ぐっとこらえた(笑)

出がけに声をかけるのはともかく(我が家では「気をつけてね」と言って送り出すのは儀式のようなものなので)無事に会社に着いたか確認するとか駅前が滑るからといちいち注意するのはどうよ、ねぇ~
社会人だよ。23歳だよ。
どこまで親ばかなんだ、私

これだから娘が一人暮らししたくもなるよな~。
私だってそうだったもん。

反省…これからはつまんないことで娘にメールしないようにします

 

 

快食…
快眠…
快便…

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフ会 | トップ | 芸術の秋 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じです (ばにら)
2009-10-08 15:54:32
私も「風に飛ばされないようにね」とメールを送りましたよ。

旦那も昨夜「○はどうした?メールあったか?」ですもん。

都内はちょっとの雨でも浸水しそうなので常に旦那が心配してます。

子供にとってはうざいと思うのでしょうが、きっと親になってからありがたみがわかると思いますよ。
返信する
私も・・・ (おばさん)
2009-10-08 20:10:35
「無事ついた?」「お昼はなにを食べた?」とか
心配で結構メールしちゃう。
いや、今は中学生だからいいんだけどね、
こういうのっていったいいつやめるの?って。
「だんだんにやめる」ってのもなかなか難しいよねえ~。
ってことで、
多分私もカフェオレさんと同じような道をたどりそうだわ。
返信する
親ばか仲間だ~ (カフェオレ)
2009-10-08 20:48:18
ばにらさん

ばにらさんもメール送ったんですね。
よかった~、私だけじゃなかった!

私、自分が50になっても母から子供扱いされているから、自分は余計なことをしないようにしようと思ってきたのにかなり思惑がはずれてきました。
でも仕方ないですよね、心配なんだから(笑)


おばさん

中学生は親が思いっきり心配してもOKな範囲ですよ~。
うちは2人とも成人してるから…。
以前芸能人の電撃結婚なんかをちょくちょくメールして怒られたことがあります。

「だんだんやめる」つもりでも、何かあったらじゃ遅いなんてつい思っちゃうんですよね。
返信する
私だって (hirorin)
2009-10-09 10:20:49
しょうもないことでメールしたり電話したりでかなり息子に嫌がられてます。
夏休みに赤目四十八滝に行く時「あんまり滝をのぞきこんだらあかんよ。落ちたら流されるから。パパも言うてるよ」とメール。
当然スルーされました。

昨日は用事があって息子としゃべったけど息子が学内企業説明会の服装はカジュアルでもOKと聞いてきたので、今日は後で大学の就職支援室へ電話して聞くつもり。
我ながら情けないしあほらしいと思うけど、ほんまに心配なんですわ~

誰か私を怒って。21歳の息子、それも大きな息子なのに。
返信する
同じだ~ (カフェオレ)
2009-10-09 17:13:59
hirorinさん

あはは、やっぱり同じですね。
男の子でも関係ないのか(笑)

私もね、台風で学内就職説明会が延期になって次がいつか調べようともしない娘②に、つい何度も「大丈夫なの?」って聞いちゃいました。
自分だけじゃないと思ったら少しホッとしました(笑)
返信する

コメントを投稿