WBCより燃えるもの

世の中WBCでおおいに盛り上がっているときに何ですが、明日から春の選抜高校野球大会が始まります。
我が神奈川県からは横浜高校と東海大相模高校が出場しますが、カフェオレ家がWBCより高校野球に熱くなるのは、横浜高校に娘②の小・中学校時代の同級生2人がレギュラー出場しているから
この話題、前にも書いたことがあったかもしれませんが、小さい頃から知っている子の活躍は、オバサン、とってもウレシイのでまた書きます。
1人は横高主将で4番バッター、捕手の福田クン。
彼は一昨年夏の甲子園出場を果たした時も1年生ながらレギュラーで、すでにプロからもスカウトが来ているという期待の星です。
もう1人はセンターで長打力が持ち味の下水流しもずると読みます)クン。
優しくて家族思い、中学の頃から女の子にモテモテでした。
ネットでわざわざ実名を出しちゃったのは、みなさんも是非応援お願いね~という気持ちを込めてます
あ、もちろんみなさんは地元や出身地の出場高を応援されると思いますが、カフェオレも負けませんよ~

 

3月20日に童美連展初日が無事終わりました。
初日はなんと250名を越えるお客様がお見えになり、感謝感激です
カフェオレは受付にいたのですが、たくさんの来場者にてんてこ舞いしてしまい、もしブロガーの方がいらしてくださっていたら、ちゃんとご挨拶できずに申し訳ありませんでした
童美連展は4月7日まで東京・大崎のミツムラ・アート・プラザで開催してます。

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« お休みするかも? ありがとう! »
 
コメント
 
 
 
楽しみだよね。 (みかんず)
2006-03-22 20:30:57
WBCも観たけど

私も今回の甲子園みるよ。



カフェオレさんと一緒で

幼稚園時代から知っているガキ大将がでるんだもん。

楽しみだよねえ~~



がんばってほしいなあ。
 
 
 
えーっ!ほんと? (カフェオレ)
2006-03-22 21:08:53
みかんずちゃん



その子も横高ですか?

知ってる子の甲子園での活躍を見るのは、ミーハーな私たちにはたまらないですよね~。

私の奈良の友達も、子供の幼馴染が天理のレギュラーで前回出場してまして、自分の知らない子でもなんだかウレシイ。
 
 
 
元気になりましたか? (ume)
2006-03-23 08:31:42
金の卵を、見ているのは楽しいですよね。

ですが・・・高校野球だけは

私、皆同じ顔に見えてしまうのです。



ユニフォームも似てるし・・・・



 
 
 
おかげさまで (カフェオレ)
2006-03-23 11:16:50
umeちゃん



ありがとう!パワー全開になりました。



たしかに高校野球のユニフォームはプロより地味だもんね。

開会式見たけど、今年は蛍光カラー使ってるところもあって結構派手でしたよ。

同じ顔に見えるのはみんな坊主頭だからですね、きっと。
 
 
 
横高じゃないんだけど・・・ (みかんず)
2006-03-24 10:11:44
ちびっこの時と雰囲気も変わっちゃって。

ところで、試合はいつなんだろう?

うっかり見そびれたらやだな。



高校生が全力でがんばっている姿を見るのは

清清しいものです。

高校サッカーも楽しいですよ。



甲子園を見るのは何年ぶりかなあ。

夏に友だちが甲子園にいって応援して

楽しかったといっていました。

スタンド観戦だともっと楽しいでしょうね。



横高もがんばってほしいなあ。
 
 
 
返事遅くなりました (カフェオレ)
2006-03-26 18:02:45
みかんずちゃん



てことは、神奈川もう1つの代表校かな?

ちょうど子供たちがそういうお年頃とはいえ、野球にしてもサッカーにしてもラグビーでも知ってる子が出てるのは応援のしがいがありますね。

 
 
 
神奈川じゃないんですよ。 (みかんず)
2006-03-27 08:39:36
知っている子が選手だと

応援しがいがありますよね。



でも、私、野球が苦手だから

ちゃんとみれるかどうかが心配です。



神奈川どちらも勝ちましたね。

よかった、よかった。
 
 
 
そっか (カフェオレ)
2006-03-27 14:00:41
みかんずちゃん



みかんずちゃんは野球よりもサッカーですもんね。

私は球技全般苦手ですが、知り合いが出た途端に好きになるタイプです
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。