今日も快食、快眠、快便!

「快食、快眠、快便」を座右の銘として実行すべく、その達成度と日々の記録やあれこれ。

想定外

2012-09-25 20:41:21 | 日記とか


先月、横浜市の特定保健検診を2年ぶりに受けた。
今回は子宮がん検診も受けた。

以前特に運動もしていないのに善玉菌の数がハンパなく多く、ドクターにびっくりされたことがあったが、それ以後善玉菌は普通よりは少し多いけどまぁ平均~という結果が出ていた。
今回も善玉菌は平均よりちょっといい程度だったけど、悪玉菌がほとんどなくてまたびっくりされた。
ちょっとうれしかった
歩くともっと減るんだって

他の結果もすこぶる良くて健康に全く問題なし

で、次に子宮がん検診の結果を聞きにいった(診療の科が違うからね)
こちらも毎回問題ないという結果が出ていたのだが…今回なんと怪しい細胞が検出されたので再検査だって

とりあえず1週間抗生物質的な薬を使用して再検査するとのこと。
抗生物質で怪しい細胞が消えてれば癌細胞ではないらしい。
だけどその薬、飲むんでも塗るんでもなく入れるんだよね
あ~、すごくヤダ

 

でもホントにヤバい病気だったら困るから仕方がない。
頑張りましたよ、1週間

実は2か月位前に不正出血のようなものがあって、それで検診を受けようと思ったんだよね。
不正出血っていっても1回だけだし、もしかしてウンチもらした?って程度の汚れ具合だったから検診を受けるほどでもないとも思ったんだけど、ちょうど市の検診の時期でもあったのでついでに子宮がん検診を受けとこうと思って。
まさか怪しい細胞が検出されるとは想定外だったし、がん検診以外の結果はすっごく良かっただけに余計ショックだった。
そういえばこの1か月で体重が3キロ落ちていて特保検診のドクターは不思議がってたけど、そのことと関係あるのかなぁ。
今はもう1.5キロリバウンドしちゃってるけどね(笑)

それにしても…所見には「萎縮性膣炎」っていうのも書いてあって、何だろ、それと思ってググったら…

別名、老人性膣炎

わかってることだけど、あからさまに知らしめられるとねぇ
寄る年波には勝てないわ~


何はともあれ何事もありませんように
せっかくリフォームしてるのにほとんど住めないまま死んじゃうんじゃないか…とか、ちょっと考えたりして思いのほか落ち込んでます

 

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラストスパート | トップ | 急ピッチ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな時もある (Salut.)
2012-09-26 01:13:11
我が家は昨年がそうだった。
主人の胃癌疑惑・・・再検の結果、ピロリ菌の多数保有(保有するなら金目の物を)で滅菌。
その後、私の大腸ポリープ発見で切除・細胞診・・・良性
他にもチョロチョロ医者通い・・・歳のせいで片づけられないかも。

大体が「な~んだ」ってことが多いから、あまり気に病まないようにね。
それより、リフォームに伴う疲れが、全て終わった後に出てくるから、そちらに気を付けてね
返信する
検診 (hirorin)
2012-09-26 10:22:20
結果が出るまで心配ですよね。
でもちゃんとしてる方が安心ですよね。
老人性膣炎って何ですか?
炎症を起こすんですかねえ。
私は乳がんは1年に2回。大腸がんは3~4年に1回してるけど、ここ3年くらい子宮がん検診はしてないので行ってこなあきませんね。

先日血液検査したんですが、異常なしで、中性脂肪や血糖値なんて基準値以下でした。
じゃあこのお腹の脂肪はなあに?
返信する
Unknown (カフェオレ)
2012-09-26 20:44:35
salut.さん

う~ん、ホントに何でもないといいです。
健康に自信がある方じゃないけど、今まで大きな病気をしたことがなかったので過信があったかも。

リフォームも終盤ですが、これは確かに終わった後ガクッと来そうです。


hirorinさん

やっぱり検診は定期的に受けた方がいいですね。
早期発見にもつながるし。
私も血液検査は異常なしだったので何かの間違いだといいなと思ってます。
お腹の脂肪は…私も何とかしたい~!

老人性膣炎って膣が加齢で薄くヨレヨレになっちゃうことみたいです。
何だかね~(笑)

返信する

コメントを投稿