とある何でも屋スタッフブログ

何でも屋スタッフ発信。
業務の一員としてではなく超・個人的なブログ。

今年は桜と会えた(^^)写真集

2024-04-17 | 楽しみ
桜🌸写真集と、懐かしい感じの写真ができました。
何で懐かしい感じになるかというと
フイルムカメラだからだぁ!!
どこに行ったかは、見た景色で想像してみてくださいね😊



紅葉の花が咲いてました🍁 かわいいね



屋形船











あ、どこかわかっちゃうね(^_^;


パネルの猫ちゃんがいます。
このゆるキャラさんは、土日祝日しか出てこないということですが、この日は桜まつりだったので、出番があったそうです。
会いたい気持ちはありましたが、一度天守閣広場から下りてきて、いろいろなところをあまねく巡ったところで出番の時間になってしまったため、もうきつい坂をのぼる気もなし、体力もなし・・・(^_^;
城は体力がないとだめですね。



















梅園ですね▼道が好きだったので、つい撮ってしまう



彦根城は、本当に見るところがいっぱいありますね。
桜と彦根城がいっぺんに見られるという、一生に一度あるかないかの経験をしてしまいました😊

あまりにもおもしろくて、堀の周り考察しながらを歩きまくりました。

「ここは船着き場だなぁ」とか、すべての櫓に上がらせてもらってここから敵が入り込んできたときに迎えうつのか、とか
「ここまで入られたら終わりだねぇw」とか。
すべて土足禁止で、いかに昔の階段(階段・・・?)が難易度が高いか、昔の日本人の体力が凄かったかとか思い知ってみたり。
階段はどれも急ですもんね。

博物館(表御殿)で屋敷の広さを知ってみたり。
御殿の中庭には、能舞台もあります。・・・すごいなぁ。
特設展示は井伊直弼のお父君である井伊直亮なおあきの茶器をメインとしたコレクションを見学して、文化を大事にしていたことを知ったり・・・。
彦根城博物館|Hikone Castle Museum|滋賀県彦根市金亀町にある博物館
本当は城下町の様子まで知りたかったから、歩き回りたいところだったのだけど
・・・無理!
彦根城を巡るのには一週間ぐらい休まないと!ww

いつか七曲がり辿りたいなぁ。

いいお休みいただきました<(_ _)>

この記事についてブログを書く
« 当たり前のことをYoutuberが... | トップ | 花、たくさん »
最新の画像もっと見る

楽しみ」カテゴリの最新記事