増田カイロプラクティックの事務スタッフブログ

増田カイロプラクティックセンターの事務(雑務?)スタッフが発信する近況レポート。きまぐれ更新♪

見分け方

2022-05-22 | 思うこと
私が新聞やテレビのニュース・報道を無視する理由を一つ書いておきます。

嘘ばかりつくから。

嘘はよくないって、子どもの頃教えてもらわなかった人が偉い人になっちゃったら
もう収集つかないんだね。

収集つかないからそれをなんとかするために
今度は真実を突き止めようとすると「全てデマです」って
偉い立場の人が言うんだね。
私は毎日を平静に保つことが難しいです。なので感情のマッサージで怒らないようにしています…。
だけどいいかげんにしてほしい、マスコミと日本政府

正直、日本人はそんな簡単に騙されないと信じてました。
・・・・ちょっとかなり微妙に、悲しいです。

最後に、ロシア軍とウクライナ軍の簡単な見分け方だけ
ここに書いておきますので、頭に入れてください。

ロシア軍の兵士たちが腕に巻いている腕章・または印は「白」
ウクライナ軍の兵士たちは装備のどこかに「黄色」のものを着けています。
2022年2月のYahoo!知恵袋参照

それをふまえた上で
テレビの報道を見るときの注意点三つ。
音声を消してテロップを見ないで、あなた自身の目だけで見て判断してね。
【証拠】民間人を救出するロシア兵をウクライナ兵とフェイクニュース!

【証拠】民間人を救出するロシア兵をウクライナ兵とフェイクニュース!

民間人を救出するロシア兵をウクライナ兵とフェイクニュース! 「デマが嫌いです」って人、出番ですよ。仕事してくだ…

桑野一哉

 

テレ朝・ウクライナ兵が救出のデマ投稿を削除!

テレ朝・ウクライナ兵が救出のデマ投稿を削除! 削除といっても確認してないのですが、なくなっているなら削除でしょ…

桑野一哉

 


↓信じていた方には申し訳ないのですが、これももう事実であることを探す方が難しいです。TVのコメンテーターが「ウソと言われているなんて!」って怒ってましたね。誘導されてますね

『★重要★やはり「ヤラセ!」京王線の電車内放火傷害事件は政府公認の下手な劇!』

いつもありがとうございます。ハッピーダイエットの船田です。 例の京王線でジョーカーを気取り、電車内で放火と傷害を起こした凶悪犯罪事件。 どうやら「ヤラセ」で、…

心と体を健康にするダイエット法

 

今年はリアル開催できたんですね~(^^) ニコニコ超会議2022

2022-05-06 | 楽しみ
日本の(オタクたちによる)活気はリアルでコレが開催されること。
あとはコミケが開催されれば元気になるね、きっと。
オタクたちをバカにする傾向は過去のものになりつつありますが、ぜひとも過去のものになってください。

日本の経済はオタクが回してます! ←大げさに言っているように聞こえますが、けっこうマジな話です。
オタク世代が社長や重役になっているケース(しかもわりと隠密なのか世間には知られていない)が結構ありますから。

ドキュメンタリー漫画。面白いし勉強になる↓
腐男子社長【電子版】 (MURA)

まあ、私はオタクとは名乗れないエンタメ好き人間にすぎないんですが(^^;
ともあれ、祝!! おかえり! ニコニコ超会議!!!

リアルアキバボーイズが超会議2022においてオリジンメンバーで踊っていたので
うれしくて貼っちゃいます。
ニコニコ超会議2022で月刊少女野崎くんOPを踊ってみた【ROOTS】


↑のアニメ曲の原作であるこの漫画も十年以上続いていてるのに勢いが衰えない面白さなので、貼り付けておきます。
月刊少女野崎くん 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

藤のはな

2022-05-06 | 楽しみ
藤の花見に行きたい❗
クンクンしたい
そしてクマバチと戯れたい❗
という謎の衝動に駆られている昨今ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


藤枝 藤の花まつり2022
https://www.at-s.com/event/article/flower/120613.html

・・・って、昨日で終わってるーー!!
でも、もう少し藤の花は咲いてるよね。
次の休みまでは無理かなぁ。

藤の花のしたを「ブンブン」飛んでいるハチはクマバチ。
熊さんみたいに毛がふさふさしていて、大きくて、おとなしいハチです。

クマバチってどんなハチ?刺す?生態と被害、巣の駆除方法を解説

「クマバチって危険なの?」クマバチはおとなしい性格ですが、こちらから刺激するのは危険。意外と深刻なクマバチの被害と、駆除すべきかどうか判断するためのヒントもお伝...

みんなのハチ駆除屋さん

 

だから藤の花を見ているときにいっぱいいますけど、怖がらなければ大丈夫。

怖がって手をブンブン振り回すと、クマバチさんからしたら
「ちょ・・・ちょっ・・・やめてよっ! 」て思われて「敵」認定されるかもしれないので、
余計なことをせずに「共に藤を楽しむ」スタンスで楽しみましょうね(^^)。

うぁー・・・ 見に行きたい 香りをかぎたい 藤の花 by桐井

いつから錯覚していた?

2022-05-01 | 思うこと
いつからテレビや新聞が本当のことを報道していると錯覚していた?

なんだかよくわからないなぁ。

マスクをしない人たちが、自分たちの権利を主張するために、マスクをしている人を攻撃していると報道されているのでしょうか。
はて・・・事実ではありませんが・・・日本のメディアは本当に大丈夫?

勝手な解釈が甚だしいですが、マスクしない人たちの過半数は人に押しつけませんし、外せと強要しません。
むしろ反対のことは起きています。
メディアが真っ赤な嘘を真実として堂々と報道しているのを何度も聞きましたし、見ました。
今になって少しずつ修正しているようですが、何度も繰り返し、嫌というほどやってきてますよね。
たとえ嘘でも、何度も繰り返すうちに、嘘は人々の脳内で真実となってしまいます。

戦争関係の報道に関しても、自分は中立でいたいので自分は一切触れませんし、触れたくありません。
季節の注意点に何が書いてあろうとも、私は中立だし、中立でいたい方はそこは見なかったことにしてください。

一度、報道を初手から疑ってみるのはいかがでしょうかねぇ。
ぜんぶ報道を鵜呑みにしておきながら、「ネットから余計な情報を仕入れている」と言い切ってしまう方はあまりに一方的です。
それこそが思想の押しつけになっていることに気づかないまま「思想を押しつけている」と人に堂々と言っちゃうのがすごい。

ぜひあなたの頭で、できる人はやってみてほしいのですが
今までの報道を一度全てリセットしてください。

テレビを消して、新聞を閉じ、曇りのない目で世の中を見渡してみてください。
それを何ヶ月か続けられたら続けてみてください。
今までの事実に目を向けてみて、その上であなたの信じたことならば、それが真実なのでしょう。


「政治家として」のこの方を応援しているのではない。多方面からの脅しを受けたり、政治生命の危機に陥りながらも伝えてきたこの方に、私は敬意を払っています。

【閲覧注意】食べちゃいたいくらい可愛い♥

2022-01-25 | 食いしん坊
私はダイオウグソクムシ大好きです。
ニコニコ動画は動物の面白いところ、かわいいところをクローズアップしてくれますが、私がダイオウグソクムシを知ったのも、ニコニコ動画(@鳥羽水族館)でした。
http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni040761.html
▼いままでのダイオウグソクムシの実況中継はすべてタイムシフト視聴となっているので、有料会員様でないと見られません(T_T)
OGPイメージ

夏休みにグソクムシ水槽を82時間監視しよう!

ナゾの深海生物「ダイオウグソクムシ/NO.1」。シーズンⅠの48時間放送、シーズンⅡの60時間放送に引き続き、この夏は放送時間をさらに拡大し...

ニコニコ生放送

 
この動画を長時間、家で背景のように流しっぱなしにしていると、ダイオウグソクムシたちの平和な(あまり動かない)日常、そして仲良しさんが実に微笑ましいのです。パソコンのディスプレイが水槽のようにもなります(^^)

そして、先日いただきものをしました。

一瞬、ダイオウグソクムシがスイートポテトに練り込まれ・・・っ❓
とビビりましたが、いいえ、入っていません(^^; ほっ…。

▼箱が良い・・・




私のはしゃぎっぷりがこの写真の多さでおわかりいただけたでしょうか。

自分でも呆れるぐらいのダイオウグソクムシスイートポテト撮影会をした後、開けてみました。



おおっ・・・ダイオウグソクムシだ(感動)



さっそく切り分けて、スタッフでいただきました
切った姿はさすがにちょっぴりかわいそうなので、載せません

美味しくいただきました🎵ごちそうさまです(^^)

何をみているのかな

2022-01-24 | 思うこと
※このブログは隠語を活用しています。

いつまで信じているのかなぁ・・・。

さてさて、ある検査法。
これがあるから「妖精」とされますね。
このある検査法、どれだけ信用されてるんでしょう。TVや新聞からしか情報を得ていない人たちは「正確」であると疑いません。
でもこの検査法の発明者は何といいましたか。観戦Showに使ってくださいとでもいいましたか。それとも全く逆ですか。
その発明者はいつ、どうなったでしょうか。

現在当たり前のように言われている「99パーセント以上」の精度とされる数字はどのようにできたのでしょう。

【PCR検査の嘘】精度低くランダムに行っても意味ない理由【感染症には不要】 | 猫好きNOELの遺言書

PCR 検査を拡大するべきか議論になっています。 検査は拡大しない方がいいという方、全員に実施した方がいいと言

猫好きNOELの遺言書 | 天国と地獄

 

動画だけ切り抜き▼数学的見方によって説明してくれるPCR精度のからくり▼ 


だからそもそも・・・(以下略)
オキシトシン研究で有名な高橋徳先生のまとめがわかりやすい😄
OGPイメージ

新型コロナウイルスは実在するのか? 高橋徳ウィスコンシン医科大名誉教授 - カウンセリング赤坂

「新型コロナウイルスは実在するのか?」 * 高橋徳医師 * クリニック徳院長 * 米ウィスコンシン医科大名誉教授 * いきいき健康チャンネル...

カウンセリング赤坂 - 話したい時が 話す時

 


もう2020年の前半からずっ…と言い続けてるサムライ先生の本をぺたっと。
https://amzn.to/3ooUFEH

いつまで「増す苦」しますか。
花粉症の季節や、香料よけに私もするけど(^^;
「増す苦」はずして白い目で見られたり、盗撮されるのが怖いですか。
私は自分の血中酸素が低くなる方が辛いですから、ある程度好きにします




もういいよ、陰○論者で

2021-10-23 | 思うこと
はいっ!
開き直りましたー(^^)←仏顔1
確かに私は騙されやすく、洗脳されやすく、暗示にかかりやすい単純というより単細胞アメーバのような脳ミソ🧠ですし、それは自覚してます。
そこは否定しないし、それゆえ施術が効きやすいという利点を生かし、体力の回復に役に立つなら一石二鳥というより五鳥くらいありますね♪
もうこれは特技だと思ってます。

でもね、TVや新聞の情報にたよっている人、インターネットの情報は毒のようなものだからと、目を伏せている人、TVや新聞の偏向報道に形作られている人、いや、本当は気づいているのに周囲に逆らえなくて右ならえの人。おかしいと思いながらも自分が「変な人扱い」されたくなくて言えない人、最近流行りの「陰謀論から目覚めました」系の記事を読んで益々怖くなってしまった人…実はたくさんいます。

私も仕事に影響するからとしばらくだまって様子をみてきましたが、冷静に判断してももう黙っていることは罪、ぐらいになってきました。
今日死んでも、明日死んでも後悔しないためにブログに出力しますんで、読みたくない人はどうぞ飛ばしてください。

思いっきり出力しますので、もしかしたら削除されるかもしれません。
そしたら「あ、言論統制があるのかー」と思っていただければいいと思います。

どこから話せば良いのかわからんのだけど、もう収束したってことでいいよね?の新型コ○ナですが、そもそも「新型コ○ナウ○ルスは本当に発見されているのか」という疑問。
厚生労働省の公式の答え↓(電話音声)

厚生労働省は新型コ○ナ○イルスの存在証明を保持していない

新型コ○ナ○イルスは、あるという前提by厚生労働省


なんということでしょう。存在証明がないものに多くの人たちが苦しみ、家に閉じ込められた人もいます。
子どもたちは感染とは無縁だったのにマスクを強いられ、酸素が足りないまま体育をさせられています。
大人たちは県外ナンバーを責め、ノーマスクを責め、差別といがみ合いに必死です。
政治家がお金を積んで人気youtuberを抱き込み、大胆なキャンペーンを行い、差別を一層激化させました。インターネットでは工作員が必死に「荒らし」を行います。
ワク○○に反対した6か国の大統領が暗殺されました。

この話題を振ると、誰もが逃げます。「それを言うと陰謀論者になっちゃう」と。
では、これがデマでしょうか。今まで陰謀論者と言われるのは確かに自分でも嫌でした。
でもそれで黙っていて、国民のどれだけが世界中でどれだかの人たちが死に、または回復できない状態に追いやられたのでしょうか。

幸いうちでは接種後の死亡者は出ておりません。
確かに接種したときの健康状態がよくなかったひともいらっしゃるのかもしれません。
じゃあ、だからといって黙っているべきことなんでしょうか、これは。
昨年と比べたら、国内だけでも45000人多く亡くなっています。45,000人以上ですよ
昨年と今年の違う点は・・・❓もちろんアレです。
こんなこと書いたら、「もう2回済ませてしまった人はどうすればいいか困るから」と言われるかもしれません。
そしたら3回目をやめればいいんです(^^)
これからも増えていくのがもう私には辛すぎるのです。
もともと身体の弱い人たちがこれ以上つらい思いをするのが、ホントに辛いんです。

最近新型コ○ナの後遺症についてTVとか報道とか話題になっていたのかもしれません。
しかし果たして報道は正しいのかというと、それに対する厚生労働省の答えは以下の通り。

ゆうこりん

“コロナ後遺症で働けない”相次ぐ 仕事に影響66% 後遺症外来 http...

Twitter


電話で素直に疑問をぶつけると、電話対応のバイトのひとが答えてくれる仕組みではありますが、厚生労働省の姿勢に基づいて正直に答えてくれてます。
「新型コロナにはほとんど後遺症がない」by厚生労働省

TVでの嘘報道はもう飽きました…。
NHKに今度は質問してみたゆうこりんさん。いい質問です。

ゆうこりん

https://t.co/ye9ChOn1hYNHKニュースに電...

Twitter


なんと一つのクリニックでしかデータを集めてない!!すごいですねー天下のNHK
TV持ってたときに支払っていた料金を返していただきたいぐらいですね(^^)仏顔2
いまや、民放テレビ局のほとんどが、外国人保有率の割合が増えている。異常に増えているのはフジテレビ30%越えですが、日本テレビも22%前後。
それなのに国営放送がこんなんだから、もう誰のためのテレビなんだか。・・・まあ元々だけど、スポンサーのためのテレビ、放送ですね。
じゃぁNHKは・・・?もうとっくに国民のためのテレビ局ではなくなってます。
だから私はNHKのニュースさえもおすすめしません。洗脳はここで行われています。

さてー、今年の冬はインフルエンザが流行るようですねー。
増田カイロに来られている人は、毎日ゲートマッサージとインフルに対する施術でクリアできますよ(^^)ただし普段の塩・タンパク・ミネラル・アルカリ化は必須。あと温活もね☺️
ところで何でインフルが流行るってテレビで予告してるんでしょうねぇ。
今までの私の書いてきたことの流れでお察しください。
今度は何をさせようとしているのでしょうか(^^)仏顔3(あっ・・・残機ゼロ・・・)

・・・ヤバ。ネタ古すぎて誰にも通じない(^^;

はいっ輩せんせい、お願いします

#89 COVID-21犯行予告

youtube#video



ぼく、タコの赤ちゃん

2021-09-30 | 楽しみ
めっ・・・め・・・・
メンダコの赤ちゃんが孵化したぁーーーっ

あ、スミマセン。興奮してしまいました。
動物好き、変な生き物大好き、深海好きの桐井としては三津シーパラダイスにメンダコの赤ちゃん孵化のニュースは嬉しいものです(^^)
OGPイメージ

メンダコふ化成功 沼津の水族館、国内3例目 親そっくり|あなたの静岡新聞

沼津市の伊豆・三津シーパラダイスは28日、深海に生息するタコ「メンダコ」のふ化に成功したと発表した。国内の水族館では、沼津港深海水族館などに...

あなたの静岡新聞

 

展示されるまで、なんとか生きのびてほしいです。
がんばれ~、タコの赤ちゃん(^^)/

メンダコは深海のアイドル。かわいらしい見た目
耳のように見えるヒレをパタパタさせて移動します。
ときどき海流に流されてフワ~~っとひっくり返ってしまったり・・・可愛い・・・。

この、メンダコは沼津港深海水族館にも時々展示されています。
(飼育が難しいので、展示されているのをたまたま見れた私はラッキーだと思ってます)
深海水族館では、「本日メンダコは展示しています」とウェブサイトでお知らせしてくれています。
メンダコに会いたい方は情報をチェックしてから!
メンダコを捕獲した時のビデオ映像を、沼津港深海水族館では流してくれています。
それを見て感じるのは、いかにメンダコの捕獲→展示が難しいかです(^^)

メンダコは非常にデリケートな生き物で、すくい上げるときに気を付けないと潰れてしまいます((((;゚Д゚))))
そーっと、そーっと大切に運ばれて水族館までやってきて、そーっとそーっと水槽に移されます。
その気配りの具合は、実際沼津港深海水族館の映像をご覧になってみてください(^^)
深海水族館での展示もかなりデリケートな生き物であることがうかがい知れます。
写真撮影は禁止です。
フラッシュが禁止なのではありません、写真撮影が禁止なのです。
メンダコがシャッター音でおびえてしまうのです。
たぶん寿命が短くなってしまうのではないだろうか、と思います。

こんなにデリケートなのに、過酷な深海で生きていけるのはどーいうことなの?
深海はかえって優しい世界なのかも・・・などと勘違いしそうになる私です。

ちなみにダイオウグソクムシも大好きです。カワイイ・・・

そろそろ怒ってもいいよ、日本人

2021-09-25 | 思うこと
いつもの独り言です。

まずは、すべての親御さん、ちょっと笑い話でもいいのでどうぞ↓(^^)

 ↑↑幼児雑誌の付録で「同調圧力」って・・・これを素直に受け取ったこどもたちの将来がヤバすぎるだろ(^^;
あと2つ載せておきますので、よろしければ是非~♪



お断りしておきますが、私はNAETの施術の作用を知っています。
だから、悪いものが身体に入っても排出できる身体になるように施術をするのだということを理解しています。

そして、この記事は決して不安を煽るものではないことをお伝えします。

私は「ワクチンは怖い」ということを言いたいのではありませんし、思ってもいません。
ただ、自分が「向き合うもの」を知るのは当然だと思うのです。
もし知らずに向き合ったとしてたら、すべて自分に返ってくるだけなのです。

ときどき、親御さんがお子さんにワクチンを打ちたいから身体の調整を・・・とご相談になる場合、「本当に本人の意思ですか」「リスクを知っていますか」「施術が終わってもマッサージをしてもらうのと、身体を弱アルカリに保っていただきますが、お子さんにできますか」と聞くことがあります。
ただの事務がそれではいけませんね。でも、説得したいわけではなく、「ん?」と疑問に思ってもらえたらな、と思うのです。
(それでも「打ちたい」とのことであれば、それはご本人、親御さんの選択であるので、勿論受け付けます。)

※私がここで書いているのはあくまでも「お子さん」のこと、これからの人たちのことです。大人は自分の道を自分で選択できるし、体調が悪いかもと思えばすぐにゲートマッサージを始められる、重曹飲めるからです。接種して心も体もスッキリした方は、それで正解自分の選択を後悔しないことがいちばん大事~♪



参考資料として
かねしろクリニック様のページ参照
子どもたちにワク・・が必要ですか?参照

確かに施術で排出がうまくいけば、悪い成分に影響されなくなるのでしょう。悪い影響が最小限で済むかもしれない。
でも念のためではありますが、接種後の死亡者数(因果関係は「不明」)、ご覧になっていますか。
https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000830630.pdf

この施術によって、「打たなくても大丈夫」、そして(体調管理がOKなら)「打っても大丈夫」になるということ。
副反応が起きないようにするためではないです。(もちろん最小限にとどめてくれます)
そしてもちろん「はい、どんどん打ちましょう」の施術ではないですよね。
このあたり、ご理解いただけているつもりでいます。

そもそもワクチン開始以前の新型コロナは本当にそんなに恐ろしい感染だったのでしょうか。
私にとっては普通のインフルエンザと同じ対策でした。(実際にはインフルの方が脅威)
(お気を悪くされる方多いと思います。でも、今一度ご辛抱して最後までお読みいただけますか)
かかったら仕事に差し支えるから、感染してはいけない。毎年と同じようにゲートマッサージもよくしていました。

私の家に無いために見てはいませんが、TVで毎日放送されていたコロナ感染死亡者数
あのからくりはもう、殆どの人がご存じだと思っていました。(上から目線なのではなく、ホントに。・・・スミマセン)
昨年の夏に厚生労働省の発行したPDFを読んでいたので、すっかりそのつもりになってたのです。
私、なんせボッチでしてコミュニティがなくて、勝手にそう思っていただけだと
いうことが今回身にしみてよくわかりました・・・_| ̄|○
でも、その認識が普及していないことがわかった今、ここで改めてのっけておきます(^^;

これ、厚生労働省の公式の情報です。
https://www.mhlw.go.jp/content/000641629.pdf←厚生労働省そのままリンクしてます

この文書が物語るのがどういうことか、この私の頭でも理解できます。
病院側は、すべて死亡したひとにPCR検査を行います。
事故死でも、自殺でも、感染とはまったく違う病死でも、老衰でも。
そのすべての死者に対してPCR検査をした結果「陽性」と出たらすべて「新型コロナ死亡者」として、報告しなければならないという義務を課せられていました。
上記のことがデマだとお思いでしたら即、厚生労働省に電話しておたずねください。
「こんなん言ってんですけど、本当ですか」と。

そしてPCR検査の信憑性です。
デタラメ結果が出るなどとは私は申せません。この頭ではそんなこと言えるはずもありません。
この検査法は遺伝子研究という正しい方向で使えば優れたものです。
開発者の故キャリー・マリス博士も素晴らしい人格者で、尊敬に値します。
ジュラシックパーク・・・未だに怖くて観られないんですけど、恐竜の遺伝子を増やす際に使われるシーンがあったとか。
意を決して今度観てみようかな。


でも開発者も散々言っていた、また説明書きにもハッキリ書いてある「感染症の診断には使用できません」という言葉を無視してPCR検査は診断に使われてきました。
このことの愚かさを、科学的根拠をもって冷静に伝える大橋眞先生が、かなり前から教えてくれました。
大橋眞先生の業績は大きいと思います。(心ない人たちに批判されていますが、人間、その態度で判断しすると、どちらが人格者なのかは一目瞭然)


さらにもうひとつ、厚生労働省に「病原性の新型コロナウイルスというのは、本当に発見されているのでしょうか」と質問してみてください。
明確に「いいえ、それはまだ見つかっていません」と答えてくれます。
あれほど騒がれて何人、何人って感染者数(本当はPCR陽性者数)で騒いでいたのに、見つかっていないとはどんなわけなんでしょうね。

ただ、接種後の人たちが圧倒的に増えてきた現在、事態はさらに変な方向へ向かいました。
今まで死亡しなかった若者が亡くなる。若年層まで脅かされるようになったのです。
時期は明かです。
今は接種が始まる前より、体調には一層気をつけています。
https://agora-web.jp/archives/2052480.html
https://agora-web.jp/archives/2052392.html
https://agora-web.jp/archives/2052240.html
2021/10/05追記 副○応データベース

私は陰謀論者でも何かの派閥でもありません。
そしてTVも新聞もないため、知識が圧倒的に不足しています。
ただ、今の「緊急事態」ではなく「異常事態」の世の中は、野生の勘と本能だけで「おかしいよね・・・」と思います。
「誰それがこう言うから」というのも、自分にはないとは言えません。でもそういう右向け右、左向け左という考えはしたくありません。
「こういう情報があるけれど、まだ本当かどうかわからないから自分のなかにしまっとこう」
「こういう公式な情報がある、本当かな」と思ったら直接公式を調べます。
でも公式も秘匿されているのが今の世の中です・・・いつの世の中もそうですね。

なんとなーくですが偉い人たちの誰かが国民の皆に、TVや新聞の情報だけを鵜呑みにしないように、厚労省にちゃんとヒントとなるもの(PDF)を残しておき、気づいた人が対処の仕方を広げるようにしたのではないのかと。まあ、勝手な思い込みですがね。

私は今、冷静ではありません。
だからどうか、皆さんの冷静な頭脳で今一度見直してみてくださいね。

ぜったい、デマ太郎の「全てデマです」を、都合の良いように信じてはいけません。
            ↑の発言・・・雑ぅーっ!
どこからが「デマ」なのかを考えるように言い放ったのかもしれないのです(^^;無理があるなぁ
ファクトチェックというものを指標にするのも・・・あれかなりどうかと思いますね。
かなり国民をバカにしてます、ファクトチェック。あんな子供だましで国民をまだ騙せると思っている・・・皆さん悔しくないですか。
自分の選んだ道が正しい道。指標は自分の中に!ゼッタイあるから。

↑輩ちゃんスキ♪

最後に、100年前の感染症のことを一緒に考えましょう♪
【スペイン風邪の真実!歴史という計画は繰り返す!実は100年前と全く同じですw】


あ、この記事はもしかして何日後かに「下書き」に変わるかもしれません。テヘ(^^;ヘ

「シュナの旅」と遺伝子組み換え作物

2021-09-02 | 楽しみ

宮崎駿の絵本というか漫画というか、文庫サイズのフルカラーのこの本をご存じの方って、どれくらいいらっしゃいますか。
私は十代の頃、この本に出会いました。まだ原作のナウシカは単行本が発売されていなかったと思います。

チベット民話の「犬になった王子」を元に宮崎駿氏が描きあげたこの話は、いつアニメーションになるだろうかと思って待っていましたが、ついにかなわないままでした。
で、最近動画の紹介ばかり上げていたのですが今回も動画ネタでいきます(^^;

通称「オタキング」岡田斗司夫氏のアニメの考察動画は、特にジブリのアニメを見た後に視聴すると、楽しさが10倍になるというすごさ。
宮崎駿氏のことをよく知っているからこその考察、そしていろいろな資料や本も読み尽くしているから深い!
そして改めてもう一度そのジブリアニメを見ることになるのです。
その岡田氏が「シュナの旅」に関しての動画も上げてくれてました。なんて貴重なのだろう。


宮崎駿氏は監督作品のなかで「一度絶滅の危機に陥った後の世界」を多くのアニメに入れてきます。
未来少年コナン、風の谷のナウシカ、天空の城ラピュタ、チャゲ飛鳥のプロモーションアニメ「On Your Mark」等々…
最近のジブリアニメは殆ど未視聴のため、コメントを控えます(^^;
このシュナの旅も例外ではありません。世界規模の大きな戦争の後、やせた土地で農作物もヒエやアワのような実しか実らず、餌がないため家畜も繁殖できない地の王子が大きな粒の実(おそらく麦)の種を求めて旅に出ます。故郷の村々を救うために。

詳しくは岡田斗司夫氏の動画を見ていただくとわかりますが、旅に出るきっかけは、老人の旅人から「見たこともない大きな粒の実」を受け取ったことでした。
しかし、それは蒔いたところで発芽しないものなのです。
その実の提供者によって、絶対に発芽しない実が取引されているからなのでした。

高校生の私にはわからなかったけど、今の私にはわかります。
モンサントみたいだ」と。(モンサントがわからない方はリンクからどうぞ(^^))
そしたら動画の中で、岡田斗司夫氏が言ったのです。
「今でいう遺伝子組み換え種子ですね。モンサントっていう会社がありましてねー…」と語り出したのです。
さっすがオタキング(^^) もちろんモンサントのこと知ってました。めっちゃ勉強になる動画!
さらにTV出演のときにこのモンサントの話をしようかと思っていた岡田斗司夫氏が、TVスタッフから何を言われたかは…動画をご覧下さい。

それにしても恐るべし宮崎駿氏。世界観の作りだけでもどの話もすごすぎるし、先見の明がすごすぎる。
大人になった今、未来少年コナンから見直してみようかなぁ。
あ、そういえば昨年話題になってた「映像研には手を出すな! 」

主人公の浅草みどりは未来少年コナンに衝撃を受けたエピソードが描かれてました。
ワタシも未来少年コナンは小学生の時に出会ったのですが、他のアニメとは格段にちがう何かを感じた・・・だけでした(^^;子どもですから純粋に楽しんでました。
宮崎アニメは大人になってから見るとまた違った見方が出てきます。きっと完全に老人になってから見ても違った見方ができる。
知識を蓄えておくと、もっと楽しめるのが凄いところです。

世の中の天才たちをみて驚愕する

2021-08-24 | 音楽
いつものごとくTVを見ない私は、季節にとらわれずにリアルアキバボーイズの動画を見ていた。

だいぶ前の動画なのですが(^^;

良い曲だぁと思いながら音楽とダンスを楽しんでみたり。

その後様々な「弾いてみた」系の動画をボーッと見ていた私は、「鈴木ゆゆうた」という、これまたニコ動出身の自爆系Youtuberが気に入ってしまい、
さらに即興バンドで演奏している姿を見ていて・・・驚きました。

上の曲って、即興で出来たの
にわかには信じられないが、この人たちの即興具合はハンパでねぇ

LINEの着信音から名曲誕生?即興セッションで奇跡が起きた【晋平太×ゆゆうた×TATSUYA×虹色侍】

いやはや即興でここまでやっちゃうとは、頭の中どんな造りなのだろう。

テレビ情報を知らないので、超今更の話題だけど、上げておくのでした(^^)
世代が新しくなっていくほど、技術的・能力的に「進化」していく人たちを目にする度に驚愕します。

※ゆゆうたさんは、ネタ系の色がかなり濃いので、正統派「弾いてみた」や純粋に音楽が好きな方々は、検索されませんように…。
いつぞや、濡れ衣で爆破テロ犯扱いされてた気の毒な有名人です。
ワタシは好きですが(^^;

武田邦彦先生 渾身の動画

2021-08-24 | 思うこと
いつもの桐井の独り言なんで(^^; スルーしたい方はどうぞ~
施術とはまるで関係ないことです。

人それぞれ考え方はあります。
色々な考えがあって良いと思います。それぞれの意見を尊重してこその人間社会です。

私は武田邦彦先生のお話は好きです。全部とは言わないですが。

以下の動画はYoutubeによって削除されるかもしれないので、とりあえず貼ってみます。

【武田邦彦】テレビが絶対に報道しない重大なニュース!今回は放送禁止のギリギリまで攻めたいと思います。


本当にすぐに消すYoutube。アカウントもすぐにBANされますよね。
・・・という事実は広く知られていることかと思いきや、知らない人はまったく知らないようです。
「言論の自由が制限される。まるでナチスドイツの時代だ。こんなことがこの時代にあって良いのか」という武田先生のお怒りごもっとも!

反ワクチン派でもなく、陰謀論者でもない武田邦彦先生の正直な声です。
↑この二つの言葉と「差別」を生み出したマスコミは、少し反省してくれないかと思う今日この頃です。

興味ある方はニコニコ動画のこれ↓もどうぞ(^^) みんな、ある意味命がけです。


ご参考までに、厚労省のPDF
https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000823368.pdf
https://www.mhlw.go.jp/content/000782621.pdf
黒塗りだらけで震撼した厚労省のPDF↓
https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000782723.pdf

もうすこし、しれーっと・・・アキラボーイさんの動画を差し込んでおこう。






--------公式的な考えとして------
最後に、私は一応増田カイロのスタッフなので公式的な考えを書いておきます。
ある特定の種類の感染に限らず、感染源とワクチンに反発するエネルギーがないことが、基本ですよね。

ワクチンを「打ちたい人」(←これ重要!「自分の意思がそこにある人」です)は、それに対する施術をきちんとして、身体の許可が出てからにしましょう。
そして打つ前に身体の弱アルカリ化を徹底すること、栄養のバランスを良くしておくこと(ミネラル最重要)、生活管理をきちんとしておくこと、打つ日や打つ前に体調がよくなかったら迷わずキャンセルすること。
打った後はいつもの感染対策のマッサージ(増田カイロに通っている方はもうご存じですね(^^))は「よぉーーーく」しておくこと。
・・・が重要です!!
これに関する施術が済んだとしても「打ってください」などとは勧めません。あくまでも自分自身の選択が大切です。
クーポンの手紙が来た=「国から打ちなさいの命令が来た」ワケではありません。
よーっく読んでみてね。

自分の身体のこと、将来のこと(現在話題のワクチンは治験中のワクチンということを忘れずに)は自分でしか責任を取れません。
そして決定はあくまでも「自分は」どうしたいか。その一言に尽きます。
他の人や団体に決定を委ねないようにしましょう。
決定したら、自分の意に沿ってつらぬこう(^^)/
途中でどっちに変えるのだってモチロン「有り」。自分の人生、自分ルールです。
-------公式終わり------

あ、ワタシですか? 打ちません(^^)/
でもワタシの決定を決してあなたの参考にはしないでください。
それはたとえ肉親であっても……。ワタシの決定はワタシのものなのです。

どうぶつ、好きですか。吸うほど好きですか(^^;

2021-03-23 | 思うこと
ワタシはわりと動物好きな部類の人間だと思います。
ただし元々アレルギー体質なので、現在は自重しています。
愛でたいときは動画で萌えております(^^) つくづくいい世の中になったもんだ。

今まで飼ってきた動物は猫・カナリア・インコ・文鳥・ゴールデンハムスター・ジャンガリアンハムスター・金魚・コクワガタ・ミヤマクワガタ・ノコギリクワガタ・カブトムシなど。
子どもの頃に飼っていた猫や鳥たちは正直あまりおぼえていませんが、それぞれの動物の匂いは今でも脳内にリプレイできるという便利な体質です。
あ、でもクワガタとカブトムシの匂いの区別はあまりつきませんけど(^^;

「猫吸い」も普通に飼い主さんはよくしておられる行為だそうですね。
えぇと…くれぐれも気をつけてね(^^; 寄生虫感染とか色々感染とかは……。
OGPイメージ

【獣医師監修】猫吸いの危険性に注意!感染症や猫のストレスなど気をつけるべきことは?

「猫吸い」というものをご存知でしょうか?簡単に言うと猫を吸うことで、インターネットでも話題になったことがあります。猫が好きな人であれば、この...

猫の総合情報サイト ペットスマイルニュースforネコちゃん

 


ところで最近娘に聞かれました。
娘(ネットのまとめ記事を見ながら)「ねえ、インコっていい匂いすんの? 」

へ・・・・?・・・(インコの匂いをリプレイ中)

「・・・・あぁ、する!確かに」

そう、セキセイインコを飼っていた私は確かにそのいい匂いを嗅いだことがあったのです。
なんというかトウモロコシや何かの穀物に似た美味しそうな匂いだった記憶があります。
自分では餌の匂いかと思っていましたが、インコ独特の香りだったのですね。
そしてインコの匂いに関して話題になっていたことを、そのときに知った私です。
OGPイメージ

インコを飼ったことがある人だけにわかる可愛いあるある

ライター:かもどうも、かもです。よくある話題の一つとして「犬派か猫派か」を聞かれたことはないでしょうか。どちらでもない鳥派の私は、その質問を...

ほぼステ!

 

インコの種類によっても香りが違うのだそうですね。
文鳥やカナリアはそのような匂いはしなかった…いや、そもそもインコ以外は嗅いだことがなかっただけなのかもしれない。
インコ吸い(漫画家:空廻カイリさんによると「イン粉吸い」とも言うらしい)は注意事項がコミックとTwitterに書かれていましたので以下に引用しておきます。

空廼カイリ@空ノ鳥小屋

鳥飼いさん以外にも回っているようなので、注意文を貼らせていただきました。脂粉はネタではなく健康被害をもたらすことがあります。吸引の際はインコ...

Twitter

 

ついでにコミックを宣伝↓ 鳥好きさんにはたまらなく愛らしいマンガで、私もこのインコのリアル可愛さにつられて読んでいます。
大切な第2話は、感染症のことが掲載されています。勉強になります♪
OGPイメージ

鳥ジャンキーズ - 空廼カイリ / 第2話 | MAGCOMI

慣れない生活に疲れ果てた新社会人・成瀬。限界を迎えた彼が起こした行動は、隣家への突撃…!?

MAGCOMI|マッグガーデン発のWEBマンガサイト

 


猫吸い・犬吸い・インコ吸い。もしかして爬虫類たちも吸われている?
飼い主さんは本当にその動物が大好きで、愛情表現として「吸い」をしているのだなぁ、と思います。
そして動物好きな私としてもよくわかります。

あらゆるペットは吸われているにちがいない。きっとハムスター吸いもしている人もいるんだろうなぁ。
ワンコにとっては「肉球のにおいを吸う」行為がストレスになることが多いそうなので注意。
犬にとっては恥ずかしくてたまらないのだそうです。

ただ、私にとってはそこはかとなく不安になることがあるのです。
そう、やはりアレルギーの観点からするとちょっと微妙……なのかもしれない。

身体の弱い飼い主さんたちへ。
親しき仲にも礼儀あり。
ペットちゃんと、適切な距離感も大切にね(^^)

※嫌がらせのようにこの本のリンクを貼っておこう。

頭、休憩です

2020-11-19 | 楽しみ
色々頭が煮詰まっているのでリセットするために、3-4年ぶりぐらいに「ニコニコ動画でリアルアキバボーイズのダンス動画見ようかな」とふと思って動画検索したら、すっかりYoutubeでも大人気になってた。
元々、「超」実力派ダンサーたちの集まり(ただし全員オタク)ですので、アタリマエですねぇ。
メンバーも3人増えてるけれど、どの新メンバーもガチなオタクで安心しました(^^)

「踊ってみた」系の動画は数あるけれど、超オリジナルの振り付けで、オタクファッションに身を包み、本格的でキレッキレなダンスを見せてくれるのは彼ら以外には考えられません。「おまけ」という名の「本編」まで笑わせてくれます。
よかったら頭の休憩にどうぞ(^^)



 ▲新メンバーと神撮影&編集によってものすごくスタイリッシュになったRAB(リアルアキバボーイズ)

私がよく閲覧していた頃のニコニコ動画はこんな感じでアップされてました。↓

アニメ「月刊少女野崎くん」(原作はこちら)OPを踊ったもの。
この頃、しょっちゅう閲覧してて、よく笑わせていただきました。しかもダンスは本当にすごい。

今回自分が最初に探していたのは下の動画だったのです。
「ハレ晴レユカイ」(涼宮ハルヒの憂鬱ED)をネタで踊る初期メンバーだったのでした♪

元ネタと比べると一致感ハンパない


今日も笑顔になりました。RABメンバーのみんな、アリガトー!

「NAET®ガイドブック[Kindle版]出来たよー」のウラばなし

2020-10-21 | 制作のお仕事
※マニアックな話なので、理解しないでいいのよ~(^^; という話。

日用品ブログでも書きましたが、Kindle(Amazonの電子書籍)版のNAETガイドブック、2週間ほど前に最終作業を終えて、休日の朝、自宅から出版しました。(それまでコツコツと増田カイロ終業後や就業中に編集作業を進めてました)
自宅から気軽に出版できるKindle ダイレクトパブリッシングって、もうそれだけですごいですねぇ。
はい、このNAET®ガイドブックも、増田カイロの「いつもの」家内制手工業です。まにふぁくちゃーってやつですね

ガイドブックができるまで


英語版第10版が、佐藤先生によって日本語に翻訳されました。(紙の本の第4版のためです)
さらっと書いていますが、まずはこれが要です。大変な作業です。
ありがとうございます > 佐藤先生

既に電子書籍にとりかかっていた私は、第3版と同じ内容のガイドブック電子書籍を作るために奮闘中でした。
どっちを取ったらよいのか、すごく迷いました。
いったん、今度は紙の本の第4版を作る方にスイッチするために、Kindle版は放置されていたのですが、
結局印刷に出さなくてよいKindle版を先に、4版の内容で発行するべく進めることに独断で決定してしまいました。

今すぐ出版。KDP で今すぐ本を出版してみましょう。 出版の手順は簡単です


…というKDP(Kindleダイレクト・パブリッシング)の売り込みですが……実はそんなに簡単に気軽には出版できません。
小説や自叙伝などを出版したい人、はたまた自分の漫画を出版したい人はそれなりに予備知識をつけないとならないので、その辺りはしっかり告知するべきですぞ、Amazonさん。最低でもHTMLの知識がないと、積みます。
ダメダメながらも長期にわたり増田カイロとNAET JAPANのウェブページを任せてくれた増田先生と斉藤先生に感謝します。
特にここ数年、扱うソフトがGoLiveからDreamweaverに変わってからやっとhtmlがわかってきたかもしれない(遅すぎである)。
今まではナンチャッテだったので、いえ、未だに多くの人にご迷惑かけどおしです。

電子書籍はEPUBというファイルですが、それは数々の表紙や目次や本文などが集まった物で、分解するとすべて別々のファイルになります。
それぞれのページはxmlというファイルで構成されています。

xmlの編集は、htmlがわかれば何となく大丈夫です。(←それは大丈夫といえるのだろうか…)
まずは電子書籍の基礎から勉強します。
でもWebでそのやり方を詳しく教えてくれている先人の方々がいらっしゃいますので、参考にしました。
本好きに送る「電子書籍のつくり方」講座 
管理人のk_airyuuさん、勝手に学ばせていただきました。ありがとうございます!

さて、電子書籍用に、紙の本からチマチマチマチマとxmlに移していきます。
これがまぁ、少ないページ数のガイドブックなのに永遠に終わらないのではないかと思う作業でした。
慣れてないし(^^; 他の本を発行することになったらどうしようかな…。

xmlのファイルが整ったら、全部のファイルをひっくるめて「.EPUB」というファイルに変換します。
でんでんコンバータ」というWeb上のコンバーターを使ったり、変換ソフトを使ったりしてできます。

EPUBができたら、こんどはKindle版の「.mobi」というファイルに変換します。
他の電子書籍販売だったらEPUBのままで良いのだそうですが、Kindleはちょっともう一手間かかります。
そーゆーソフト(アプリ)を使って変換します(^^;←説明がめんどくなってきたらしい

最後は就業中に受付や代理の合間に編集していたのですが、ここでものすごいエラーが出てしまって帰宅できない状態に。
しかしラチがあかないので、自宅で続き作業開始。
頭がxmlやら.EPUBやらmobiやらになっているうちに作業しないと忘れてしまうので「やるときはやらねばモード」です。
そして夜中までかかって、一旦仮眠。
朝方いつもの時間に起きて続きをして、仕上げ → → → Kindle出版!となりました。

とりあえず、知識0から初めて電子書籍出版までは、確かに他のと比べては簡単にできるのかもね>Kindle direct publishing。
私にとっては愛しい我が子です。よろしくお願いします。

当然ながら賞賛はDevi先生に!!

※Amazon.com(アメリカ版でご購入される方はこちら↓)
https://www.amazon.com/NAET-GUIDE-BOOK-JP-Byoukiyo-ebook/dp/B08KVSWP9L/ref=sr_1_6?dchild=1&keywords=Devi+s+Nambudripad&qid=1603428673&sr=8-6