フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

奈良へ

2006-05-05 21:22:13 | Weblog
本日は奈良の祖父祖母宅へ行って参りました。

いい天気で運転するのに、
すっかり日焼け止めの事を忘れてました。
手だけやけたやろなぁ。

おじいちゃんは亡くなった後の話をしてました。
「死んだ後は、墓はいらん。
あんたらの思い出にいたらいい。」。
「骨はどうしたらいいか」と聞いたら、
「そこらにまいて。」
おじいちゃんらしい回答。

いつかは来るこの世とのお別れの日。
自分のその日は、明日か80年先だか分かんないけど、
気分良く去れるくらいに、なりますように。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。