フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

わたし 血圧高め

2015-10-31 07:07:13 | わたし
10月中旬に近所の消化器内科を受診した時
血圧を測ってもらったら
なんと上が150。

あらまーびっくり。
普段は120/76~80なのにね。

それから測っていますが
朝は150~160/100が続いています。

昼間は130-120くらいかな。
朝だけ高い状況が続いています。

産後の授乳時はこれくらい高かったな。
今は何でもないのに高いです。

で、なんとなく浮腫んでいる気もしたので
尿検査の紙を買って調べてみると
(+)な感じ。

内視鏡検査の前に
いつもの病院行っておこうと思い
10月27日に予約外で受診。

尿検査はやはり(+)
尿たんぱく量は36mgと書かれていました。

CRPが1.27あり
「腸かもよ。」と先生。

もうちょいプレドニン増やしておこうということで
0.5mg増え7.5mgに。

SLEで腸をやられる人はまあまあいるらしく
(消化器内科の先生も言ってた)
内視鏡やって、がんばれよとのこと。
(頑張れよとは言ってなかったな…)

全体的に身体いまいち感が漂ってきました。
ま、いざとなれば薬が助けてくれるよ、うんうん。


息子と初めて二人で
電車に乗って病院へ。

電車は乗り換え含め1時間半くらいだったかな。
電車好きなので、外見せてたらなんとかなりました。


病院の中庭で落ちてるお花を
私にプレゼントしてくれました。
なんかうれしいぞ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。