フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

どっしゃり雨

2005-08-17 22:56:27 | 日記



18時ごろからずーーーっと雨が降ってて、22時を過ぎてようやく止みました。
今日の天気予報って曇りとかじゃなかったっけ…?
大阪府下のアメダス見たら、どうやらうちの周りだけ、ずっと降ってたらしい。
さすが、山際。

今日から仕事。
久し振りの会社は、相変わらずクーラーガンガンで、手が痺れる。

うちの課の人は、10人中8人出払っていたので、早めに帰宅の途につく。
雨が降りかけていたので、会社近くの中央図書館へ。

読みたい雑誌や本を集めて、窓際の席へ。
ちょっと深めのイスに腰掛け、ぼーっとしながら、本を読む。
目の前は、大きな吹き抜けのガラス。木々が雨に濡れていた。
館内は小さく音楽が鳴り、静かな空気が流れ、心地よい。
ちょっとした幸せな時間。

四国八十八ヵ所巡りが今回特集の雑誌。(SAVVYの8月号かな?)
一度は、やってみたい気がした。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっき (みな)
2005-08-17 23:48:41
22:30頃急にどしゃ降りになって、

雷も近くに落ちたみたいブルブル・・・

すぐにパソコンのコンセントを抜きました。



もう家の家電製品がぶっ壊れるのはヤダ



大阪から来たのかなぁ。
返信する
あらあら… (かおり)
2005-08-19 00:10:11
雷、大丈夫やった?

ごめんね、うちの雷、そっち行っちゃって。。

注意しときます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。