フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

もうすぐ生後2 ヶ月

2011-08-09 17:08:47 | Weblog
どんどん月日が流れていきます。

今週末で2ヶ月。

声を出すこともとても多くなりました。

アウー
ウグ
クー 
ゲー … その他いろいろ。
時間帯によって、あまりいわない時も。

身体をさすったり
人が来たり
足元にあるおもちゃを蹴飛ばして
音を立てた時なども
ニコニコと笑うようになりました。
笑う=ご機嫌 です。

排便が一日に一回に、
かつ大量。
おむつから溢れるので
新生児用からSサイズに移行中。

夜の授乳が一回になったものの
夜中に起きるからか
いつも私はぼーっとしてます。

お昼寝したいけど
授乳やなんやとあると
いつもなかなか出来ず。

A型ベビーカーをレンタルして
たまにお外に出ます。
景色を楽しむ、とはまだいかないみたい。
キョトンとしてます。

2ヶ月になったら
すぐにHibと肺炎球菌の
予防接種がはじまります。
注射泣いちゃうかな…

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いねぇ (いそ)
2011-08-11 17:51:05
もう2ヶ月かぁ。
ジーッと顔見て笑ってくれるのかわいかったぁ


もう予防接種始まるのね。
最初の頃は訳も分からんから、泣くのはそのときだけやった。
けど今は、予防接種が一週間おきとかで続くと、聴診器もしもしするとこから診察室出ても泣いてたりしたわ
返信する
いそ (かおり)
2011-08-12 17:07:50
こないだはありがとう!

予防接種続くと、痛い場所って覚えるのね。
ぎゃーつと泣いちゃうかなあ。
副作用も心配やけど、病気のほうが怖いもんねぇ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。