フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

子宮内膜ポリープ その1 見つかる

2017-06-16 22:58:45 | わたし
去年から
ちょこちょこ不正出血があり
今年の春ごろ
生理が終わるころにドバっと出血があったり
2週間くらい生理が続いたりと
変でした。

てことで
市から子宮頸がん検診のお知らせが来たので
ついでに婦人科で診てもらうことに。

「年のせい」と言われるに違いないと
思ってました。

エコーやっても
「特に問題ないですね。」と
言われるのがオチだろうなんて思ったり。

ところが
エコーに時間かかってるな、と思ってるうちに
素人の私がみても
明らかになんかそこにありますよ。



ほら
ポリープ。

13-14mmと出てます。

どうやら
こやつが悪さをしてたらしく
これがあるから
たくさん出血したり
だらだら続いていたのだと言われ
ポリープ取りましょうと
なりました。

内膜が厚くなる前に
取るのがよいらしく
明日、明後日、明々後日のどれかと
選択を迫られ
旦那がお休みの翌日に急きょ手術決定。

説明や同意書、
術前の採血や心電図など
ぱっぱと事が進んでいきました。

説明では
このポリープは
かなりの確率で良性ですが
念のため病理に出します、とか
そういうお話。

仕方ないよねーと
思いつつ
手術という言葉に
若干動揺していました。

続く。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。