フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

能登川な日

2007-10-30 23:32:56 | Weblog
滋賀は合併した市町が多いので、
パソコンで変換しても出てこないのが面倒。。。
単語登録するほどじゃあないしさ。

東近江市、高島市、、も
近江氏、高島氏、、いや、人ちゃうから。


最近、こっち方面が多いので、段々電車にも慣れてきました。
どこなら京都で座れるか…。
最初の頃は、ガンガン寝る気で新快速に乗ったのに
高槻~守山まで立ちっぱなしで、非常に疲れた…。


今日は、行きは京都から能登川まで。
帰りは、近江八幡くらいから新大阪までよう寝たので
とても元気です。


さて、
最近、プレドニンを昼に飲んだりしてます。
朝飲んで、たまにタイミング悪いと動悸がしてしんどいのです。
昔に比べると頻度は減ったのですが、原因は分からず起こります。

かつて、ペルサンチンとプレドニン時代は
私の中ではとてもひどくて、
ホントに動けないくらい頻脈で苦しいものでした。

回避するために昼、なんですけど、
昼に飲み忘れると、まぁお昼からあちこち身体が痒くなります。
お昼ごはん食べて自分の体温も上がり、外気温が上がるのも一因かしら?

で、飲んで30分ちょいすると効果てきめん。
すーーっと痒みが引きます。

もしお薬のない人生なら、
今頃一日中かゆみでいらいらしてたかもしれません。。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (キノ)
2007-10-31 15:04:15
キノ(ふみ)です!久しぶりにおじゃましました。
薬の無い生活なんて考えられませんよ~!!悪化する事間違いなし、飲み忘れたらいけないのもあるし(プレドニンとかパキシルとか)。
頻脈って首絞められたかのように(笑)苦しいですよね~!!薬の影響もあるのかしら・・・。
不整脈で痛かったりは、夕方以降よくありますが・・・。痒いのも痛いのもいやですね!!。
返信する
お久しぶりですねー (かおり)
2007-11-04 00:22:04
薬様様ですねぇ。
そもそもステロイドがなかったら、
既に私はこの世に存在してないハズです。。

副作用なしって訳にもならないですし、
長所もあれば短所があるってことですねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。