フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

ブルーゼット

2006-02-19 01:50:26 | Weblog
「アカプルコの月」という桑山哲也アコーディオニストのCDを購入。

『ブルーゼット』はその中の1曲。
ベルギー出身のハーモニカ奏者トゥーツ・シールマンスの代表的な名曲だそうです。

去年エレクトーンのコンクール?で、誰かが弾いてて、とても好きになった曲。
軽く、かっこよく、いい感じで、爽やかな印象の曲なんですが、、
、、、テンポ200で、かっこよく弾かれへん。。。

アコーディオンって格好いいなぁと、CD聴いて改めて思いました。
CMとかBGMとか、よく聞くとアコーディオンってよく使われてるのに、
今まで、ちっとも音を意識してなかったワ。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Bluesette (あっこ)
2006-02-20 20:02:25
私も好きなんですー

色んな人がカヴァーしてますが、

どれを聴いてもかっこいい
返信する
よいねぇ (かおり)
2006-02-21 22:58:40
ずっと曲が頭から離れなくなった…。

もっといろんな人のを聴いてみたい!
返信する
今。 (あっこ)
2006-02-22 21:01:36
私の車にBluesetteの入ったCDが2枚ありますので

また今度聴いてみて下さーい
返信する
おぉ~ (かおり)
2006-02-23 00:28:51
ぜひ聴かせてね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。