フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

妊娠28週 ひらみん(仮称)は誰に似てるか

2011-03-15 16:03:50 | Weblog
ひらみん、元気です。


先日、京都劇場にオペラ座の怪人を観に行きました。

音楽が鳴るなり大興奮のようで、
1幕の一時間半はずーっとぼこぼこ、うにょーと激しく動いてました。

元気すぎだよーー。。
こんなに長時間動き続けたことはありませんでした。
ちょっとは抑えなよ、と思ってしまいました。

そして、
2幕では、ほぼ動かずシーンとしてました。
さすがに疲れたのか、寝ていたようです。
分かりやすい。。

ひらみんさんに
キックゲームの流行りがまたも来ました。

ひらみんが何度か同じ場所を叩いてくるのです。
どうやら、遊んでほしそうな感じ。
わたしの手が空いてたら、相手をさせていただきます。

私のおへそ辺りをポコっと押してきます。
ちっちゃいので、明らかにひらみんの手ですね。

あまりに長いので、最近はカウントしてません。
先日は10分くらい続きました。

私やったら、すぐ飽きるけどなぁ。

で、相変わらず
携帯で胎動の動画を撮ろうとすると
ピタリと動かなくなります。

撮るのを諦めたら、動くのです!
嫌がってる??

「…ええやん、動画くらい。」って
私なら思うのですけど。


キックゲームでの根性、写真を嫌がるこの性格、、

もしやひらみんの性格は旦那さん似?? 

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのは (まきけ)
2011-03-16 11:59:01
お腹が減る時間帯によく動く……。相当食いしん坊なのか。
返信する
元気だね (いそ)
2011-03-16 12:14:24
うちのも蹴りまくりで、陣痛始まっても蹴ってて助産師さんに珍しいって言われた(^^;)

今でもじっとしていないおてんば娘。
けっこうしんどい…。

きっとひらみんちゃんも歩き出すころは大変だよー。
返信する
まきけ (かおり)
2011-03-16 16:30:12
ぼんちゃん、元気そうね♪
ま、親に似たんだよ(笑)

私も前はお腹の空く時間によく動いてたよ。
台所立ったりしたら、
催促されてるみたいに。

今は、食後とかお風呂とかで
よく動くかも。
それと、急に一昨日くらいから
しゃっくり出てきたよ。
胎児もしゃっくりしやるんですわ。
返信する
いそ (かおり)
2011-03-16 16:34:07
出産が近くなると
胎動が少なくなるとか??
(ほんまかどうかよくわからないんだけど)

陣痛の時も確認しとくわ!
いそから教えてもらった「陣痛チェッカー」と
一緒に~。

うちもきっと暴れまくると思う…。
静かに済むことはないな。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。