フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

昔の自分

2009-01-25 22:57:23 | Weblog
このHP。
自分で作ったのに、最近は全くほったらかしでございました。

にしても、ページ数多いですねぇ。
ようこんだけ作るエネルギーがあったなぁ、と
自分に感心。

過去の自分の日記を読んでみたのですけど
基本、言ってること変わらないですね。

「疲れた」「胃腸の調子が悪い」

 …。

今、昔の自分を思うとき、
昔の自分の方が元気だと思っていたのですけど
日記を読む限り、さして変わってないような…。

いつもこんなことを言う性格なんですね、きっと。

で、思ったのが、入院して4~5年あたりは
入院中の事をいろいろ正確に覚えてたようです。

いつからか「過去の思い出」になってきました。
夢でももう見なくなったし、自分のHPを読んで
あぁ、そうやったと思いだす感じ。

だけど、病院の検査結果が気になる病は
相変わらずです。
毎回行く直前、実は悪くなっていたらどうしよう、、と
思うのです。

でも、悪くなったためしがない。;;;

ありがたいことですねぇ。ホント。



2002年頃の外来で
先生に言われたらしい御言葉↓

「三途の川半分まで渡って、どん底まで行ったのが
今、普通に暮らせるんやから、もっとその幸せを味わいなさい。」

 未だあんまり味わってないかも。。。
 反省しまーす…。。。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ゆずゆず)
2009-01-26 20:41:27
いつも、お邪魔しています。私は今年で6年目になります。ずーっと、何事もなくきていましたが、初めて、補体が下がり、ステが増えました。めざせ。ステ中止!だったのに・・・もう、入院中のことが思い出せなくなってきました。喜んでいいのか。なんだか今を感謝する気持ちもだんだん薄れてしまい、不平不満ばかり、言ってしまいます。駄目ですね。
返信する
はじめまして (かおり)
2009-01-26 23:41:08
読んで下さってありがとうございます。

>今を感謝する気持ちもだんだん薄れてしまい、
>不平不満ばかり、言ってしまいます。

おんなじです。
退院してすぐは感謝の気持ちでいっぱいだったのに
今はすーっかり忘れて文句をつい言ってしまいます。

うーん、なかなか大人になれないです。

ま、その状況に気づいた時だけでも
思い出して感謝するってところで
妥協ですかねぇ。
返信する
おじゃまします (まる)
2009-01-29 19:53:36
2008年7月17日に肺出血で入院、SLEと診断された、まりです。
まりは、知的障害児でSLE。日本でもまり以外にいるかわかりません。
父親のまるです。
2008年9月9日に退院してから、毎日関節痛をうったえ続けています。
死ぬまで関節痛をうったえるのだろうか。

http://blog.goo.ne.jp/mari-o0/

退院しても普通の生活はできないのですね。
まりは、自分の体の状態を表現できないので、どうなっているのか、まるが困るんです。
治療の施しようがなくて。
返信する
Unknown (かおり)
2009-02-08 22:18:25
まりさん
はじめまして。
退院して普通の生活なさっている方は
たくさんいらっしゃると思いますよ。

すぐにとはいかないと思いますが
ずっと同じ状況ではなく
少しずつ時間をかけて
少しずつ変化が現れるかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。