フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

月1外来

2007-09-07 23:28:50 | Weblog
今日は、何だか妙に疲れました。。。。ふぅーー。

月曜に外来だったのが、仕事が入り、本日に。
しょっちゅう予約外診察で何だか申し訳ないけど…。

C3 77.2 C4 21.5

去年とかに比べて、全体的に下がったような気も。
ま、しょうがない。

今日の外来ついでに先生に
「どういった時に開業しようと思うのか。」と聞いてみました。

先生も思うところがあるらしく
珍しく熱く?いろいろ語ってくれました。

病院の中にいると、
自分のやりたい医療が出来ないとか、しばられたり、
いろいろ事情が出てくるようです。

今の新聞やら見てたら、その結果が出てるでしょ。と。

こういう医療がしたい、と
熱い気持ちを持ってる人が開院するんちゃう?と。

確かにそんな気もします・・・。

開業する先生は、きっといろいろ思てはるやろから、
いろいろ訊いてみ。と。
(返せば、今、先生がいろいろ思ってる事がある、
ということなんでしょうね。)

珍しく本の事を教えてくれたので、
自分の備忘録も兼ねて書いておきます。

今日発売らしく、まだ中身は読んでいないので、
何とも言えませんが・・・。

先生は、この本を管理者層に渡してあげたい、
と言うてはりました。


誰が日本の医療を殺すのか ―「医療崩壊」の知られざる真実
本田宏(著) 洋泉社 (2007/09)
http://www.cabrain.net/news/article.do?newsId=11787

本の表紙(pdfファイル)
  

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。