フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

台風

2007-09-06 22:56:02 | Weblog
台風・・と言っても、
こちらは時折強い風が吹く程度で、大して台風らしくありません。

帰りの新大阪駅。
東京方面の新幹線が止まってしまったので、
駅には人がたくさん。
払い戻しには、ものすごく長い人の列。

で、改札の外のいたる所で待つ人皆
持ってるか見てるか話してるか…。
携帯電話を。。
いっぺんにいろんな機種を見た気分でした。

ほんの数年前なら、みんな公衆電話の前に
列を作ってたんでしょうけどねぇ。。

たくさんの携帯を横目にみつつ、
高層ビルや薄型テレビやら、自宅にいながら物が買えるとか
小さい時に絵本で見た「未来の世界」が
いつの間にか現実になってるんやなぁ、と思いました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。