フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

インフルエンザ予防接種

2005-11-03 23:40:21 | 日記
昨日、前にお世話になったクリニックでインフルエンザの予防接種を
してもらいました。
今日は直径7センチ程、周囲が熱を帯び、くっきり赤く腫れています。。。
毎年、そこそこ腫れます。腫れが痛い。

T市にある接種してもらったクリニックは、
インフルエンザ予防接種の金額が、大人2,000円と超お得です。

S市某地域は市民病院からお達しが出て、4,200円くらいが相場。
I市と隣のt市は3,000円くらい。
地域差、医療機関の差がとてもありますので、
予防接種される方はぜひ、複数の医療機関にお値段問い合わせを

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お得情報 (あかね)
2005-11-04 18:11:33
私の近くでも予防接種金額が違いました。l市立病院は4千円以上するのに、近くの個人医院は3千円なんです。



友達の子どもはぜんそくで市民病院がかかりつけ。だから、そこでしか予防接種ができないそうです。(2回も受けるから高い!!)

周囲では技術料か??アフターケア(副作用の)が充実してるのか??と話してますがナゾです。同じワクチンなんだから安い所で受けたいですよね。
返信する
インフル (かおり)
2005-11-05 20:02:08
インフル予\防接種はどこで受けてもモノは一緒ですし、アフターサービスをするのはどこも当然なハズです。



1つのワクチンで大人二人接種出来るので、偶数の方が喜ばれる所も。

奇数になって余ると職員にまわってきたりします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。