フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

2人目 妊娠7カ月(24週)になりました

2013-08-06 16:50:57 | 2人目妊娠
今週でなんと妊娠7カ月です。

あと3カ月後に一人出てくる予定という
まぁ世の中時間経つのは早いもんですなぁ。

相変わらずさして自覚もなく
好きなもの食べて好きに暮らしています。
お寿司やアイスなども食べたい時に。

妊娠前から約プラス5kg。
ひらみん1号と同じペースです。

一人目の時はせっせとヨガに通ってましたが
今は自分が働いてないからゆとりもないし
上の子もおるのでほとんど何もせず。

上の子を遊びに連れていくくらいかな。
暑いし散歩らしい散歩も全然してないし。
さすがに自転車は最近辛いかもって感じです。

一時期、腰のだるさがつらかったですが
最近重さに慣れてきたのか
腰のだるさも感じなくなってきました。

動悸も少し前より
マシになってきたように感じます。

にしても
夏の妊婦はめっちゃ汗かきますな。
顔とかに汗かいたことなかったのに。

涼しさが売りのマタニティブラは
なんでないのだー!
西松屋で売ってほしいなぁ。
妊婦汗かきだし、
「涼しさ!」を前面に出すと
売れると思うけどなぁ。。

ひらみん1号の時のブログを読むと
7カ月あたりで
足蹴りに加え
ぐるぐるどかーんと私のお腹に体当たりしてましたが
ひらみん2号は足蹴り+たまに手でこちょこちょくらい。

ひらみん1号はキックゲームで
50回くらい繰り返すつわものでしたが
2号はすぐ飽きるようで続きません。

1号はお腹から出てきてからも
気にいった遊びをずっと夢中で繰り返し行う
集中力があります。
はさみとか1時間くらいチョキチョキしてるし。

2号はきっと1号ほど集中力ないんだろうな。
途中で「もうええわ。」って感じで
私似なんだと思います…。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずこ)
2013-08-06 22:54:18
ユニクロさんのカップ付きサラファインキャミ とっても涼しいよ~ 日中 外にいてても かいた汗が気にならんし オススメー!
お腹にいてるときから性格でるのがおかしいな~(^^)/
返信する
真夏の妊婦 (まきけ)
2013-08-08 14:06:29
懐かしいわあ。産休入ったらいろいろしよう!と思っていたけど、暑くて何もしなかったなぁ
返信する
かずこ (かおり)
2013-08-10 15:00:11
こないだ会った時にどんなんか
聞いといたらよかったなぁ。
ユニクロ見に行かなきゃ!
返信する
まきけ (かおり)
2013-08-10 15:01:34
おもっきし夏やったもんなぁ。
お疲れ様やったねぇ。
お、もうすぐ2歳やね。

妊婦は冬の方がええかも、、と思うわ。
冬の方が寒いけど
ここらはそんな雪がないから外出やすいし。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。