フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

なんでも体験

2005-07-23 23:58:29 | Weblog



今日は先日より気温は少しマシ。今日の大阪、最高気温34.5℃。最低26.8℃。
夜も久しぶりぐっと涼しくなって、扇風機で頑張ればクーラーなしでも寝られそう。

今日も晩に仕事で、そこに東京から何人か来てたのだけど、「大阪は暑い!」と言ってました。
東京はそんなに涼しいのかしら。。羨ましい。


公衆電話を見るといつも思い出すことがあります。
下の方のあの赤いボタン(緊急通報ボタン)。

高校生の私は、休み時間に、あのボタンを押すとどうなるか試したくなり、緑の公衆電話に向かいました。

受話器をあげ、憧れの赤いボタンを押しました。ドキドキ
「お、普通にツーっていってるやん、電話かけてみよぉ!」
奈良のおばあちゃん家の番号を押すと、、、
呼び出し音が鳴り、ちょっとドキドキしながら待ってみた。

「もしもし~。」 あ、おばあちゃんの声や。
電話掛けれるやん。すごーい。発見
「あ。」と発声すると同時に、
「ツー、ツー、。」
勝手に切れてしまった。(当然やわね)
何事も経験ですな。


ついでに、、、
高校の合宿に行った時のこと。

虫除けスプレーを噴射させ、噴出し口にライターの火を近づけたら、
霧が炎に変わり、スプレーが火炎放射器に変身。
「すごーーい」とアホな高校生大喜び。屋内の廊下で。。。
虫除けスプレーになぜ火気厳禁と書かれてあるのか、身をもって体験しました。
(せんでええっっちゅうに…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。