フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

SLEの人は美人か?

2005-07-30 02:12:04 | 日記



本日外来。
朝10時に家を出て、心療内科のクリニック→大きな病院に行き、家に着いたのは3時でした。半日仕事。
薬どっさり。
(アルファロール、プレドハン、アレジオン、イソジンガーグル、テラコートリル軟膏、サンコバ点眼、ミラドール、ルジオミール、ソラナックス、半夏厚朴湯)


で、愚問とは思いますけど、先生に聞いてみました。
「SLEの人って、美人な人多いんですか?」

「どう思う?」と、逆に私が先生に訊かれた。私に訊かれても…
「いやいや、先生、たくさんSLEの人、診てはるんですよねぇ?」

で、先生の答えは、
『貧血で顔白いから説』と『若い年代が多いから説』らしい。
「きれいな人多いって言う先生もいるけどなぁ。」との事。 ←ここに希望を見出したい
まぁ、いろんな人がいるっちゅうことでしょうなぁ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。