フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

産後6カ月のわたし

2011-12-16 00:00:00 | わたし
産後6か月の私。

体重はちーーーーーっとも変わらず。
むしろ1kgくらい増えたかも。

減る雰囲気は毛頭ございません。
履けるズボンがないのがつらい。

お腹のお肉がたるたるしてます。
平和的に活用できないものか。

髪の毛が抜けるのは
5カ月くらいになったらましになりました。
一週間の間くらいにツツツーと
止まったような感じ。

吹き出物もピークよりは随分ましかも。
でもまだブツブツしております。

それと生理再開。
1年数カ月なかった生活で
ほーんと快適だったのにな。
腰だるいのとか、寝る時気になるとか
ナプキン換えるのとか憂鬱。

ブログをそのまま本にしました。
自分用に。
うちの子が大きくなったらあげようと思って。

妊娠から出産までと生後5カ月まで。

読める年になった時
どんなこと言ってくれるのか楽しみです。


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (いそ)
2011-12-16 13:06:36
立派な本になってる
これは大きくなってもらったら嬉しいね

私は、母から母子手帳と日記、義母から母子手帳もらったよ。
だから、日記と母子手帳は手書きやけどできるとこまで頑張って書くつもり
返信する
Unknown (かずこ)
2011-12-16 18:41:55
いや~素敵やわ~!!
娘サンにとってこれほど心強い妊娠本はないと思うよ~思春期のあれた時にたまたま手にした私の母子手帳に書かれた分娩キロクを見て ピタッとおさまった私。。
いろんな場面で支えになることは間違いないね(^^)!!
返信する
Unknown (イノウエ)
2011-12-19 22:35:37
うわっ!この本いいね~♪
自分で作れるの??

私もざっくり日記書いてるけど手書きやから汚くなってきたわ(笑)
写真貼ればよかったと後悔したりね~

でも子供のことを思ってこうやってるのが楽しいんだろうね~。

私も抜け毛がだいぶんマシになってきた!
返信する
いそ (かおり)
2011-12-20 12:41:15
私も妊娠した時、母から母子手帳もらったよ。
でも、あんまり書いてなかったな。。

母子手帳に書いてる寝返り開始時期と
アルバムの開始時期が全然違うの。。
どっちが本物だか;;;
返信する
かずこ (かおり)
2011-12-20 12:53:17
かずこは思春期荒れとったんやー。
それにびっくり!!
かずこはふわーっと優しい雰囲気してるし
そんな雰囲気ないのになぁ。

うちの子が妊娠する時は
ブログはもう存在してないかもしれんし。
gooがサービスやめてそう。
世の中にブログって言葉がなくなってるかも。

一番残るのは、やっぱ紙なんだよね。
返信する
いのうえどの (かおり)
2011-12-20 12:54:41
ブログのサービスに「書籍化」ってのが
あってね。それでやったのよ。

日記書いてるのえらいなぁ。
私、全然文字書いてないや。
抜け毛終わったと思ったら
生理再開してもうたよー。
はぁ、もうちょっとおやすみしたかったなー。
返信する
Unknown (あつこ)
2011-12-20 19:13:44
やっぱり、ブログも消えると思う?
本はいつまでも残るもんねー。
いい本が出来たね。
返信する
Unknown (イノウエ)
2011-12-21 00:42:28
1つ前の日記のコメントにキムラさんが!!
キムラさん元気~??

ブログを書籍化にできるってスゴいね~。便利なもんだね~!(普通なの?笑)

生理がきたことにも驚いた!年子いけるんじゃない?(笑)
でもあの痛さ…私はまだまだ忘れられないな(;^_^A
返信する
Unknown (みな)
2011-12-22 10:40:12
本すごい!
私全然記録していないよ~(T_T)
妊娠中のエコーのとかはこまめに作ってたけど・・・
子供のアルバムどういう風に作ってるー?
返信する
あっちゃん (かおり)
2011-12-26 18:56:14
うん、ブログも消えると思うよ。
こんなのって結構短いし
流行りすたりが激しいもんねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。