フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

フルートのコンサート

2006-12-22 22:03:03 | Weblog
シリンクスフルートアンサンブルの演奏会に行きました。
フルートの先生がいてるもんで。


初めて行った(と思う)フルートの演奏会。
金管の演奏会とは違い、ロビーにいる客からして
セレブな雰囲気が漂うのは気のせい??
(客席の子どもは、かなりいけてなかったが↓)


フルート十本くらいや、四本やらいろんな組み合わせ。
なぜか、アルトやコントラバス?の低い太い音色を聞いたら安心する気分。

パイプオルガンに共鳴してるのか、
低い音が人の声に聞こえたり、オルガンの音に聞こえたり。

池辺晋一郎の曲が私は好みでした。
和音が遠い遠い所の寺院みたいな。


…、でも何と無く
金管の音の張りのあるバーンとした音が恋しくなるのでした。

やっぱフルート向いてないか、私は。(+_+)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。