フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

生後8カ月 初めての旅行【1】準備

2012-02-25 23:00:02 | 1人目(0歳~)
2泊3日で初めての旅行へ行ってきました。
旅行デビュー!!

泊まるところは旅行会社に置いてある
「赤ちゃん歓迎の宿」というパンフレットで探しました。

http://d-stand.jtb.co.jp/fdata/book18276/index.html

ここにしよう!と決めたのだけど
いろいろ特典がついてたりするからか
パンフレットの方が高くて
ホテルのHPのプランの方が安かったので
直接ホテルで予約しました。

ウェスティンホテル淡路 バンビーノステイプラン
http://www.westin-awaji.com/stay/standard/bambino.html

ってことで淡路島へ行くことに。

決めた理由は
家から2時間程度で行ける、
口コミなど評価が適度によさそう、
安藤忠雄の建築、、という理由。

実家に泊まった事はあるけれど
ホテルは初めて。

自分以外に赤ちゃんの着替えやらもがっつり用意してたら
結構たくさんの荷物になりました。

【ホテルに備え付けてあったもの】

調乳ポット → 湯沸かしがT-falだったのであまり使わず。
おむつ用ごみ箱 → 助かった
哺乳瓶消毒用薬剤 → 使わず
おしりふき
使い捨てエプロン

【赤ちゃん用に持っていったもの】

哺乳瓶×2
湯ざましを入れるガラス瓶
保冷剤
ほほえみらくらくキューブ1箱、クリップ
水筒(お湯用)
哺乳瓶洗剤、スポンジ

薬(おむつかぶれ、乾燥用)
赤ちゃん用綿棒
体温計
爪切り
ベビーソープ(100均の泡が出るポンプに詰め替えて)
母子手帳、保険証(念のため乳幼児医療証も 県外では使えないけど)

おむつ(テープタイプ、パンツタイプ)
おしりふき(入れ物ごと)

おもちゃ
服、肌着、スタイ、はおりもの、靴下

離乳食(4食くらい)
食器、スプーン×2
ビニール袋

バスタオル
タオル

ベビーカー
抱っこひも(コラン)


それと車で調乳出来るように
マグテーブルというのを買いました。
いろいろ置けて便利でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。