フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

沖縄3日目

2005-09-11 16:58:23 | Weblog
題名のない音楽会を見ながら、のんびり朝食。

その後、名護の友達と別れ、一人58号線を南へ快走。
右手に日が射す蒼い海を見ながら、ヤイコをBGMに。むっちゃ気持ち良いです

途中、58号線の熱田付近で車を止めました。
車走らせながらだと、海をゆっくり見られないので…。

少し歩道を歩き、真ん前が海のポイントへ。
ひたすら海を見ていただけやけど、静かな波に素晴らしい海の色に、一人幸せを感じていました。

時間的にずっと国道を行く訳にいかず、屋嘉ICから自動車道に乗りました。
発券所から本線合流まで、左手に海の大パノラマ。停車できないのが惜しい。
お見せできないのが、また残念。

西原ICで降り、県庁地下駐車場を目指しました。
国際通り付近に行く時は、いつもこの駐車場。

自分の会社の那覇支店を見に行ってみて、国際通りをうろうろ。
家族からの要望で、フルーツを適当に頼んでクール宅急便。
いろいろしてたらすぐ時間が経ち、レンタカーを返す時間が刻々と迫っていました。

13時に県庁を出て、ガソリン入れて、13:15にレンタカー返却。
今回の走行距離は316キロ。まあまあ走ったかな?
そしてすぐ空港へ。昼ご飯食べる間もなく、出発の時刻14:10となりました。
窓からボーッと雲を見続け、あっという間に伊丹へ着。

今回は大した施設は回らず、海ばかり見てました。
須磨の海があれくらいきれいなら、沖縄に見に行かなくても済むのに…。

最後に、さちぃには大変お世話になりました。
本当ありがと。車、頑張ってね~

沖縄2日目

2005-09-11 00:43:59 | Weblog
朝食はA&Wのモーニングセット。飲みました「ルートビア」。
14種類のハーブが入ったコーラのような飲み物。一気に飲めば、まだ飲めるかな…?
味わうと、甘いコーラ味に後味が薬草の味…。ルートビアは、おかわり自由。
是非一度勇気を持ってご賞味下さい。

グラスボートに乗りました。
船から見える海の中。海底まで12mくらいだそうで、
鮮やかな魚がたくさん泳ぎ、珊瑚に青いヒトデもいました。
ぼてっとしたナマコもたくさん。素敵な世界でした。

その後、古宇利(こうり)大橋を通りました。(1,960mだそうです)
屋我地島との間にかけられた橋で、通行料のいらない一般道の橋としては、日本最長です。
長い橋の左右とも広く蒼い海。すごく気持ちの良い道路でした。
橋の上から、男の人が海に飛び込んでいました。

その後、ランチを食べにホテル日航アリビラへ。
中華美味しかったです。食べ過ぎてちょっと反省。

それから「むら咲むら」というテーマパークで紅型の体験。出来上がりは3日後。色付け楽しかったです。

御菓子御殿本店→恩納村の「blue seal」というアイスクリーム屋に立ち寄り。
みなのカキコにあった組み合わせが出来なかったので、
「たんかんシャーベット」に「紅イモ」の組み合わせで食べました。ボリュームあり。
来店者がいろいろ書けるノートがあり、記念に書いておきました。どなたか行く予定あれば、御覧下さいませ。

晩ご飯は「麸チャンプルー定食」。ご飯はジューシー(炊き込みご飯の意味)。お野菜沢山に薄味で美味しかったー♪
(ちなみに名護のジャスコ…。暇つぶしに折り紙があったので、鶴を2羽作成)

以上2日目の報告でした。