プレスカブはじめました!

軽い気持ちで買った1997年製プレスカブは想像を絶する「ボロ」だった…そんなプレスカブに挑む管理人ガトーの記録。

第363夜 1年2ヶ月ぶりにゴム紐交換

2023-11-21 16:14:41 | JA07 スーパーカブ110


先日、JA07スーパーカブ110に乗ろうとしたらJMS エキスプレスBボックス B-15をリアキャリアに固定しているゴム紐が切れかけていた。
コチラは約1年2か月前に交換したんだが、前の前のゴム紐が5年保った事を考えるとちょっと早くない?とも思ったが買い替えても100円だしとすぐに納得。

と言う訳で↑は本日、100均で購入したゴム紐…ええ、前回と同じ商品なんで来年また交換する記事を書くんでしょうなあ(苦笑)




で、↑が先述の切れかけているゴム紐…周りのゴムは劣化し無くなっていたが、中の黒い紐みたいのだけが切れずに頑張っておりました。




そんな訳で早速、古いのを外そうと引きちぎろうと試みるも中の黒い紐が頑張って切れない…おお〜、黒い紐やるやん!




と言う訳で↑は外したゴム紐…ええ、ご覧の様に2か所ほどゴム部分が無くなっておりました。




そんな訳で↑は新しいゴム紐を取り付けてみたの図…うむ、前回は派手な黄色だったんだが今回は控えめ青なんで若干落ち着きを取り戻した感じです(笑)






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
« 第362夜 仕事が早く終わった... | トップ | 第364夜 秋の南越前町プチツ... »
最新の画像もっと見る

JA07 スーパーカブ110」カテゴリの最新記事