前回、28862kmで3回目のタイヤローテーションをしたミシュランM35だが2478km走った31340kmで遂に交換となりました…で、新たに履くタイヤの方は↑にある様に、前後ともミシュランM45となります♪
ええ、M45はM35の前に履いていたんだがあの厳ついタイヤのパターンが忘れられなくてねえ(苦笑)
で、↑のM45は今年の5月にヤフオクでリムバンドとチューブがセットになったヤツを買ったん . . . 本文を読む
前回、28869kmで交換したオイルだが今回は2414km走った31286kmでの交換となりました。
前回は3ヶ月かかって2000kmだったが今回は2ヶ月で2400km…嗚呼、週一ペースでの三重方面訪問が効いている様ですな(苦笑)
そんな訳で↑は今回交換する10W-40なウルトラG2とNGKのCPR6EA-9。
前回のオイル交換では夏前だというのにストックしていた10W-30の消化を優先した訳 . . . 本文を読む
いやいや、ここ最近はバタバタしており更新の方が滞ってしまい申し訳ありません(苦笑)
そんな訳で今回は今月中旬に2回行った三重県のプチツーリングを書いていきます。
ここ最近、週1ペースで三重県にプチツーリングに行っているんだが主に国道307号線→国道421号線でいなべ市に向かうルートと国道163号線→国道25号線→国道1号線で四日市市に向かうルートで三重県入りをしている。
ここで話は少し変わるが . . . 本文を読む
先日、三重県はいなべ市にプチツーリングに行ったんだが、国道421号線を走っていると9月1日~9月5日に石榑トンネルで設備点検のため片側通行と言う看板がアチコチに置かれていた…ただ、最後に「待機時間は30分前後です。」との文字が。
う~ん、せっかく早起きして3712レに間に合う様に走って来たのに、対面通行の30分待ちで間に合わないのは空しいなあ…等と思っていると、ふと「どうせ3712レに間に合わな . . . 本文を読む
去年2月に交換したM&Hのハイパーハロゲンなんだが、実は今年4月の松江ツーリングの時点でハイビームの方が切れていた…いやいや、たった1年2ヶ月で切れるとは根性なしめ(苦笑)
まあ、ロービームはまだ生きてるし、たった1年ちょっとで交換するのもアレなんで今回の交換まで粘ってみたが、そろそろハイビームが使いたいので遂に交換となった訳で。
で、↑はM&H ハイパーハロゲン HS5 12V…ちなみに下の . . . 本文を読む
いやいや、今回は久し振りにプレスカブのお話です(苦笑)
先日、庭の草木を職人さんにバッサリ切って貰うとの事でその作業の邪魔になるプレスくんを、ボーボーに茂った草の中から救出する事に(笑)
いやいや、草がスポークの間を通って成長してた様で救出する際には結構大変でしたよ…一応、シートカバーを掛けての保存、いや正確には放置プレーだったんで上の方は特に汚れて無かったんだがタイヤの方は前後とも空気が抜け . . . 本文を読む
いやいや、お久し振りです(苦笑)
お盆から長期出張に出たり雨降りな日々が続いたりと、長くカブに乗れない日々を過ごしていたんだが先月末、四日市へプチツーリングに行って来た。
そんな訳で↑と↓は国道25号線(非名阪国道)の大和街道架道橋とカブ110…ご覧の様に二桁国道とは思えない狭小区間だが、幸いな事に今のところ対向車に遭遇した事はございません(笑)
ちなみにワタクシも知らなかったんだがこの「架道 . . . 本文を読む