前回のオイル交換から1932km走ってたと言う事で本日、CT125ハンターカブのオイル交換する事に。
と言う訳で↑は今回交換するAZ MEB-014 10W-50…前回はMEB-13を400mLとMEB-014を300mLと言うチャンポン状態だったが今回はMEB-014を単独投入です。
ちなみに先日の新型「やくも」を見に行くプチツーリング ではちょくちょくギア抜けが起きたんで、やはりこのAZ . . . 本文を読む
岡山県は総社市に新型「やくも」を見に行った帰り、鳥取県の若桜鉄道安部駅でトイレをしに寄った話の続きです(苦笑)
安部駅の後は国道482号線を走って鳥取と兵庫の県境にある小代峠を目指す事に…そして↑はその途中で見たバリケード。
ええ、この日2回目の通行止めです。
ココは過去にも通行止めを喰らってるんで家を出る前日に、鳥取県HPの八頭県土整備事務所のページを観て通行止めが無いかチェックして来 . . . 本文を読む
新型特急「やくも」を見たくなったんで昨日、CT125ハンターカブのプチツーリングを兼ね見に行く事に。
そんな訳で↑は↑は昨日、岡山県道・兵庫県道365号上福原佐用線の県境部分である杉坂峠で撮ったCT125…ええ、今回は2年前の国鉄特急色な「やくも」を見に行ったプチツーリングのルートを踏襲しようとなった次第。
そうそう、2年前の訪問時にはココでCT125が倒れて難儀したんだが今回は、無事倒れる . . . 本文を読む
昨日の続きです。
そんな訳で↑は昨日、菅谷峠(すげんたんとうげ)へ向かう林道の入口で撮ったCT125 ハンターカブ…ちなみに右奥に見えるのは国道305号線ホノケ山トンネルの入口となります。
そして↑は少し進んだトコにあった看板とCT125…看板には林道北谷線と書かれておりこの時、この道の名前を知りました(苦笑)
ちなみにこの北谷線だが、序盤は↑の様に道路中央に若干の堆積物がある状態だ . . . 本文を読む
先日、福井のスーパーで買ったソースカツ丼専用ソースがなくなりかけているのに気付き昨日、ちょっと買いに行ってきました。
と言う訳で例によって早朝、自宅を出発しいつもの小浜経由で向かう事に。
で、↑は国道162号線沿いにある「道の駅 名田庄」で撮ったCT125 ハンターカブ…ええ、朝方は寒かったんでちょっとお腹が(苦笑)
そして↑は三方湖をバックに撮ったCT125…前回は「三方五湖レイン . . . 本文を読む
注文してた対策品のギヤチェンジペダルが届いたんで装着するも、チェンジペダルラバーが付いてなかったんで古いペダルから移植を図るも失敗したんで諦めてAmazonに発注した…と言う話の続きです(笑)
と言う訳で↑はAmazonから届いたNTBのチェンジペダルラバーRCH-01。
ええ、気になるお値段は税送料込みの177円也。
と言う訳で早速開封し装着していく…で、↑は滑りがよくなるのを期待 . . . 本文を読む
先日、注文してたギヤチェンジペダルが届いたんで装着してみた。
で、↑はギヤチェンジペダルの対策品「24701-K2E-T01」…最初はWebikeやMonotaROで注文しようとするも対策前の「24701-K2E-T00」しか売ってなかったんでYahoo!ショップで3673円(税送料込み)で購入する事に。
そんな訳で早速、交換しようとするもギアチェンジペダルの折れた根元を抜こうとすると . . . 本文を読む
一昨日の朝、撮影仕事に行こうとCT125ハンターカブに乗るも家から50mのトコでギアチェンジペダルが脱落したため自宅に引き返し、荷物をJA07スーパーカブ110に載せ替えて再出発。
ええ、2台持ちで良かったと初めて思いました(苦笑)
で、この日は昼から和歌山市内で撮影仕事だったんだが3時間ほど早めに出発し鉄をしながら向かおうと思いまして。
そんな訳で↑は最初の訪問地である深日港の駅舎とJA07 . . . 本文を読む
朝、CT125ハンターカブに乗って撮影仕事へ…が、家から50mのトコで2速に入れようとしたら足元にチェンジペダルが見当たらない!
で、ミラーを見たら路上に落ちているペダルが見えたんで即、Uターンしてペダルを回収しそのまま帰宅。
と言う訳で↑がその脱落したギヤチェンジペダル…ええ、見事に破断しております。
このペダル、溶接部の不具合でリコールが出ており国内モデルは無償で交換してもらえるらしいが . . . 本文を読む