CT125ハンターカブで「日本三大酷道」のひとつである国道425号線に起点から挑んで行ったお話の続きです。
池原ダムの先は国道169号線&国道309号線の重複区間を経て十津川村方面へ向かう…と言う訳で↑は一昨日、下北山村の国道425号から撮った池郷川と1929年竣工の池原橋。
ええ、重複区間からこの辺まではゆとりのある片側一車線の快走路でした。
で、↑は国道標識が描かれたキロポスト… . . . 本文を読む
ここ最近、北に行ったし西にも行ったと言う事で次は南でも…となり昨日、前々から走ってみたかった「日本三大酷道」のひとつである国道425号線を、起点から終点まで走ってみる事に。
そんな訳で早朝自宅を出発し国道166号線と国道42号線を使って朝、起点がある三重県尾鷲市へ。
で、起点は尾鷲市にある坂場交差点なんだが交差点に停めて写真撮るのもアレなんで今回は尾鷲駅をスタート地点としようかと。
と言う . . . 本文を読む
先日、CT125ハンターカブのリアショックをYSSのDTGリアショックに交換して以来、JA07スーパーカブ110に乗る度にリアがヘタっている事に気付いた(苦笑)
まあ、JA07のリアショックも10年前に交換したヤツなんで、CT125のリアショックを変える前から着座位置やブレーキなどもあってその「くたびれ感」は気付いていたんだがCT125のYSS交換後、JA07に乗る度にそのヘナヘナな具合がメチ . . . 本文を読む
国鉄特急色の381系「やくも」を撮りに伯備線沿線へ行った後、狭路&山道で癒やされてたら鳥取に達していたお話の続きです(苦笑)
そんな訳で↑は一昨日、若桜鉄道隼駅の前で撮ったCT125ハンターカブです…うむ、昔ながらの木造駅舎がいい感じです♪
ただこの隼駅、何でもその駅名に因みスズキのハヤブサの聖地になっている様で、毎年8月には「隼駅まつり」が開催され全国から多くのライダーが鳥取県八頭町の船岡 . . . 本文を読む
昨日、天気も良いみたいだしCT125ハンターカブのツーリングがてら国鉄特急色な「やくも」を見に行くか!となり早朝、自宅を出発。
写真は無いが途中、宍粟市にあるガススタで給油し燃費の方は55.69km/L。
うむ、前回のロングツーリングの帰りとこの日の朝は速い流れに合わせて走ってたんでこんな感じの数字になるんでしょうなあ。
↑は昨日、岡山県道・兵庫県道365号上福原佐用線の県境部分である杉坂峠 . . . 本文を読む