プレスカブはじめました!

軽い気持ちで買った1997年製プレスカブは想像を絶する「ボロ」だった…そんなプレスカブに挑む管理人ガトーの記録。

第211夜 亀山・四日市プチツーリングに行って来た♪

2015-04-25 22:11:07 | JA07 スーパーカブ110

前回のプチツーリングで道を間違えたせいで目的地である亀山に行けなかったのが結構、後に引いたんで一昨日リベンジしてきましたよ(苦笑)
いや〜、今回は初心に戻って家を出る前に曲がる交差点を一通り再確認したんでビシッと国道163号線&国道25号線を走って無事、亀山市にある撮影ポイントへ到着出来ましたよ♪

そんな訳で↑は一昨日に撮った亀山市にある撮影ポイント付近にある公園で撮ったモノ…ご覧の様に鯉のぼりがいい感じで泳いでいたんで記念にカブと撮っておきましたよ(笑)
いや〜、この前まで寒さに震えていたのにもう鯉のぼりが泳いでいるよ(苦笑)


で、ココでの撮影後は国道1号線&国道23号線で四日市市へ向かった。




そんな訳で↑は四日市港線にある末広橋梁とカブ110…いや〜、最近の四日市プチツーリングは朝は塩浜辺りに向かうんで朝の末広橋梁に行くのって去年8月の四日市デビュー以来ですなあ。
ココはスチル以外にもD7200によるミニチュア&微速度撮影で可動橋の降下から列車の通過まで撮ったりと色々楽しむ事が出来ましたよ♪




そうそう、末広橋梁へは臨港通りから可動橋な臨港橋を渡って向かうんだが一昨日もいつもの様に臨港通りを走って橋に向かった。
ただ橋が近づくに連れ何だか様子がおかしいのに気付いた…だって道の真ん中にフェンスが張られその前に警備員氏が居るんだもの(笑)
で、警備員氏に近づくと「悪いなあ!今月29日まで渡られんのよ。」とのお言葉を頂いた(苦笑)
そんな訳で警備員氏より迂回路を教えて貰いグル~ッとまわってようやく到着…嗚呼、ついてない。

そんなこんなで↑はその通行止めな臨港橋とカブ110。
いや〜、末広橋梁での撮影を終え次の撮影ポイントに向かおうとするも橋は↑の様に通れないんで入換中の踏切をひたすら待つ事に。
で、ただ待つのもアレなんでラゲッジからカメラを取り出し写真を撮りまくる訳で(笑)




そして↑はその長い待ち時間に撮った入換中な太平洋セメントDD511とカブ110…いや〜、去年の7月に室蘭製油所の専用線から移籍して来たコチラさんは今回初めて遭遇したんでコレはコレでいい記念になりましたよ♪

そんな訳でココでの撮影後は四日市~塩浜にある大井踏切に5282レを撮りに行くんだがココはカブの写真を撮る余裕が無かったんでパス。
そして大井踏切の次はすぐ南四日市に移動。




で、↑は南四日市で撮ったDD51 875の牽く8081レとカブ110…まあまあ、時間が無かったんで足下に色々転がっておりますな(苦笑)
そしてココでの撮影後は今回の本命とも言える近鉄の電動貨車であるモト90形を撮りに鈴鹿川橋梁へ移動。




で、ココはご覧の様に車両立ち入り禁止なんでカブはココに止めさせて貰いカバンと三脚を持って鉄橋の近くまで歩いて行く事に。
そんな訳で↑はモト90形を撮った後、カブのトコに戻って来た際に撮った鉄橋を渡る近鉄16000系とカブ110。




そして↑は四日市~塩浜にある陸橋へ183レを撮りに行った際に撮ったモノ…ええ、ココは陸橋なんでカブと列車を絡めて撮れない無いんで、いい感じの青空と煙突を絡めておきましたよ(笑)
いや〜、バイク日和でした♪






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 第210夜 メーターイルミネー... | トップ | 第212夜 O2センサーの清掃に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
室蘭出身の機関車頑張ってますねーd(⌒ー⌒)! (lovecub)
2015-04-25 23:09:43
ガトーさん初めまして(*^^*)

北のカブ主ブログのlovecubと申します。
いや~JX室蘭にあった機関車が他の場所で活躍している姿を見ると、本当に嬉しいですね~( ノД`)…

私もよくJX室蘭横の国道を通った時は、石油タンクを牽引した機関車を横目で見ておりました(*^^*)

まだまだ第一線で頑張って欲しいですね~d(⌒ー⌒)!

室蘭市在住の【北のカブ主ブログ】のlovecubでした。
返信する
lovecubさん (ガトー)
2015-04-25 23:38:00
こんばんは。

はじめまして、管理人のガトーと申します。
室蘭からのお越し、ありがとうございます♪

そうですか、lovecubさんは室蘭時代のDD511をご存じなんですねえ!
ちなみにJX室蘭製油所専用線の機関車は赤いDD511が三重県の三岐鉄道へ行き、青いDD512が埼玉の秩父鉄道へ移籍したようですね。


返信する

JA07 スーパーカブ110」カテゴリの最新記事