プレスカブはじめました!

軽い気持ちで買った1997年製プレスカブは想像を絶する「ボロ」だった…そんなプレスカブに挑む管理人ガトーの記録。

第205夜 5ヶ月ぶり2854kmでオイル交換です。

2015-02-25 19:38:34 | JA07 スーパーカブ110

お久し振りです!

いや〜、今年初めての記事が2月末になるとは思いもしませんでしたよ(苦笑)
今年シーズンは寒さに負け、カブ110は近所でしか乗らない日々と言う訳で、走行距離も伸びないからメンテ関係もする事が無いと言うブログネタと言う意味では負のスパイラル状態(笑)
まあ、これから暖かくなるんでまたカブに乗ってアチコチに行こうと思うんでココもボチボチ更新していこうと思っておりますんで、良かったら観てやって下さいませ。


そんな訳で前回、31286kmでオイル交換をしたんだんだが今回は2854km走った34140kmで交換です。
で、↑は今回交換する10W-30なウルトラG2…ええ、去年7月の残りが200mlほど残っていたんで600ml足して入れる事にしましたよ。
しかし、約5ヶ月で2800kmしか乗ってなかったのか。そりゃメンテする事ないわなあ(苦笑)




そして↑はオイルを抜いているトコ…約2800km走ったオイルは当然の如く真っ黒になっておりましたよ。





で、↑は取り外したマグネットドレンボルト…ええ、今回も若干鉄粉が付いておりますな。
しかし、こう見るとアルミワッシャーが随分くたびれておりますなあ。





そして↑はボロ布で拭き綺麗にしたマグネットドレンボルト…勿論、アルミワッシャーは新品に交換となります。





で、最後はいつもの様に漏斗を使いオイルを入れるの図…相変わらず新品のオイルは茶色で綺麗だねえ♪
さあ、次のオイル交換はいつくらいになるんでしょうなあ(苦笑)









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 第204夜 カブ110のバッテリー... | トップ | 第206夜 半年ぶりに四日市プ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (KEI)
2015-02-27 21:16:00
はじめまして、KEIと申します。
プレスカブを手に入れ、こちらのブログの記事をいくつも参考にさせていただいております。これからも更新を楽しみにしています♪
返信する
KEIさん (ガトー)
2015-02-28 00:23:37
こんばんは。

はじめまして、管理人のガトーと申します。
KEIさんはプレスカブをお持ちなんですね。
ウチのプレスくんは長期休眠中なんで、記事の方もカブ110ばかりになってますが、また観てやって下さいませ(笑)
返信する

JA07 スーパーカブ110」カテゴリの最新記事