CT125ハンターカブのオドメーターが18000kmを越え、リアタイヤもスリップサインが出て来たと言う事で昨日、タイヤ交換をしてみた。
そんな訳で↑は今回は交換するIRCのFB3 2.75-17…ええ、一度はブロックタイヤも履かせてみたいと思いましてCT110の純正タイヤであるコチラさんをチョイスしてみましたよ。
ただ、このFB3だが2年前に勢いで購入するもCT125の純正タイヤであるGP5 . . . 本文を読む
今日はCT125ハンターカブに乗って神戸方面へ撮影仕事。
そんな訳で↑は帰りに須磨に寄り道し山陽電車を撮るの図…いや〜、今日はきつい撮影仕事だったんで、この1時間の鉄とCT125で走った往復80kmでストレス緩和(苦笑)
そうそう、先日のオイル交換でAZ MEB-013 5W-50を400mL、MEB-014 10W-50を300mLを混ぜたヤツを入れた訳だが今日走ってみたところシフトもスコ . . . 本文を読む
今日もCT125ハンターカブについてです。
各種清掃後は前回の交換から1942km走ったと言う事で、オイル交換もしていきます。
そんな訳で↑は今回交換するAZ MEB-013 5W-50とAZ MEB-014 10W-50…ええ、MEB-13の残量が400mLだったんで足りない300mLは次回入れようと思っていたMEB-014を足してみた(苦笑)
ちなみに前回の交換の記事でも書いたがMEB-0 . . . 本文を読む
先日のプチツーリングでは路上でCT125ハンターカブのチューブ交換をしたんだが、車載工具にトルクレンチは積んで無いんでリアのアクスルシャフトは現地で適当に締めた状態。
と言う訳で↑は、アクスルシャフトを59Nmで締め直すの図…ええ、少し緩めに締めていた状態だったんで増し締めとなりました。
そうそう、現地ではメガネレンチ2本でアクスルを抜いたんだが想像以上にキツく締まってるんで面食らったが、ワ . . . 本文を読む
今年最初のプチツーリングの続きです。
三里~丹生川にあるポイントでの撮影後は北勢線を撮るため楚原~麻生田のポイントへ移動。
そんな訳で↑は一昨日、楚原~麻生田で撮った270系K76編成とCT125ハンターカブ…ナローゲージな電車と言ってもCT125に比べれば大きい訳です(苦笑)
で、↑なんだが列車を待ってる時間が長かったんで最近緩みがちなミラー周りを増し締めするの図。
ええ、最近は . . . 本文を読む
昨日、今年最初のプチツーリングと鉄をしに三重県の三岐鉄道沿線へ。
今回は久々のプチツーリングと言う事で出発時間間違ってしまい、いつもより1時間ほど遅く出発。
ええ、お陰で色んなトコの朝ラッシュ渋滞に巻き込まれましたよ(苦笑)
と言う訳で↑は昨日、そんな訳で↑は滋賀県東近江市にある永源寺ダム付近で撮ったCT125ハンターカブ…そうそう、この永源寺ダム付近もまあまあ久し振りに走ったんだがところ . . . 本文を読む
今日は京都府内で撮影仕事だったんだが、今回はでっかいレンズを持って行くんで積載量の大きいJA07スーパーカブ110で行く事に。
で、例によって行きはつまんない道を走ったんで帰りはご存じ、京都府道・大阪府道733号柚原向日線を走ろうかと。
と言う訳で↑は本日、京都府道・大阪府道733号柚原向日線の強烈なヘアピンカーブで撮ったJA07…ええ、ココは毎回CT125ハンターカブで走ってるんでJA07 . . . 本文を読む
昨晩まで京都・滋賀出張だったんだが夜遅く京都から滋賀へ交通機関で移動するのは困難だったんで、今回はJA07スーパーカブ110に乗って行く事に。
と言う訳で↑は、先月30日に山ノ内〜嵐電天神川にある葛野大路三条交差点で撮った京福鉄道モボ621形624とJA07。
ええ、今回は全てが厳しい出張だったんで、この日の朝の1時間の鉄のみが唯一の癒しでした(苦笑)
にほんブログ村 . . . 本文を読む