↑は先日購入したCF POSH レーシングIGコイルとNGK パワーケーブル。
前々よりプレスくんの外装色に合うNGKの青いパワーケーブルに興味があったんだが、他に直さないといけない箇所が多かったんでなかなか手を付ける気分になれなかった。
しかし、ここ最近はプレスくんの挙動も安定してきたと言う事で今回、青いケーブルに換えてみる事に。
ただ、純正のプラグコードはイグニッションコイルに直付けな . . . 本文を読む
以前よりタペットキャップからオイルが漏れているのが気になっていた。
そんな訳で、先日のパーツ大量購入でタペットキャップのOリングも調達しておいたんで今回、交換してみた。
で、↑はそのOリングと取り外したタペットキャップ…ご存じの通り、タペットキャップは上にある吸気と下にある排気の2つあるんで今回はちゃんと2個注文致しました。
そんな訳でキャップも開けた訳だしついでにタペットのクリアラ . . . 本文を読む
元旦のオイル交換(27171km)から、はや4ヶ月…オドメ-ターは28665kmを刻んだと言う事で今回、1484kmでのオイル交換と相成りましたよ。
そうそう、これまでは1000km毎にオイル交換をしていたんだがメーカー推奨は3000km毎との事なんでここ最近は1000kmで交換は少々早いんじゃないかなあ?と思う日々(笑)
で、ボンヤリと3000km毎か半年毎くらいかなあ?なんて思っていたんだ . . . 本文を読む