![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/94/c73b6f3bc194d43656a0c57a61e27eb4.jpg)
タイヤローテーションをした後はオイル交換もやっておこうかと(苦笑)
そんな訳で↑は今回入れる10W-40のウルトラG2となっております…そうそう、この少し前に計量カップの持ち手がいきなり割れたんでご覧の様な状態となってしまいましたよ(苦笑)
ちなみに前回は36778kmで交換したんだんだが今回は3946km走った40724kmでの交換となりました。
しかし、1年で約4000kmか…この前までは年間1万kmを超えてたんで随分少ない数字ですなあ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/75/bbff3a1aef535d0db03be4d2df8246c5.jpg)
で、↑は恒例のオイルを抜くの図…4000km走ったオイルと言う事で今回もどす黒いのが出てきましたよ(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/e5/303850ba5d20df43ada655284b68a997.jpg)
そしてコチラも恒例な取り外したマグネットドレンボルト…今回も若干鉄粉が付いておりますな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/c2/f18fe0529e2b2b8f540303680e220b9e.jpg)
で、オイルを抜いた後は新しいオイルを入れるためキャップ替わりの格安油温計を↑の様に外す訳で。
そうそう、3年半前にヤフオクで手に入れた格安油温計だが今じゃご覧の様な状態…まあ、針の方は一応動いているんだが温度の数字が色褪せて白くなったんで何℃なのかは全く分からない状態(苦笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/fc/8e853e6afa4146c5560b1eddbc22cecf.jpg)
そして最後は新しいオイルを注入するの図…いや〜、持ち手が殆ど無いんで持ちにくかった(苦笑)
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