プレスカブはじめました!

軽い気持ちで買った1997年製プレスカブは想像を絶する「ボロ」だった…そんなプレスカブに挑む管理人ガトーの記録。

第362夜 仕事が早く終わったんで追加で60kmほど走ってみる(苦笑)

2023-11-19 19:11:12 | CT125 ハンターカブ


今日はCT125ハンターカブに乗って川西市の山の方へ撮影仕事に行ったんだが昼過ぎ、全撮影終了。
まあ、朝も早かったしそのまま帰っても良かったんだが昨日、チェーンをEK製のQXリングシールチェーン 428SR-X2 シルバーに交換したのもあってちょっと遠出してみたくなり約30km離れた京都府南丹市にある船岡踏切まで走る事に。

と言う訳で↑は本日、船岡踏切の近くにある第二大堰川橋梁とCT125…ええ、銀色のチェーンがまあまあな存在感を醸し出しております(苦笑)
で、チェーン交換後の感想としては走り出しが軽く加速も良くなりちょっと驚いたんだが、よく考えりゃあ強化ノンシール交換時もそんな感じだったんで多分、「新しいチェーンあるある」なのかもしれません。

そんな訳でココで電車2本ほど撮って帰路につくんだが国道477号線を走っている時、久し振りに能勢電が撮りたくなったんで途中の妙見口でチョロっと鉄。




で、↑は妙見口踏切道で撮った能勢電5124FとCT125…このサイズじゃ解りにくいでしょうが運転士氏がコチラを覗き込んでおります。
と言う訳で、この後にもう1本だけ撮って帰りました。


うむ、久し振りの田舎道は癒やされました♪




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
« 第361夜 今回はEKのQXリング... | トップ | 第363夜 1年2ヶ月ぶりにゴム... »
最新の画像もっと見る

CT125 ハンターカブ」カテゴリの最新記事