プレスカブはじめました!

軽い気持ちで買った1997年製プレスカブは想像を絶する「ボロ」だった…そんなプレスカブに挑む管理人ガトーの記録。

第406夜 今回はJA07に乗って和歌山・三重出張(苦笑)

2024-08-15 20:22:40 | JA07 スーパーカブ110

ワタクシ、出張の撮影仕事は基本、電車移動なんだが今回の出張は2日目に和歌山県の白浜から三重県の鈴鹿と言う移動があった。
で、Webの乗換案内で調べたところ白浜から特急「くろしお」で新大阪へ出て新幹線で名古屋に向かい、名古屋から近鉄で鈴鹿へ向かうとの事…嗚呼、嫌だ。
そんな訳でカブで行くとするならばとGoogleマップで経路を出したところ約260kmで運転時間も6時間を切るくらいとの事。

まあ、電車利用だと4時間半くらいで到着するだろうが今回は荷物が多いのと新大阪と名古屋の乗り換えがキツそうなんで色々考えた結果、JA07スーパーカブ110で行く事にした。
ええ、CT125ハンターカブは荷物が載り切らないんで今回は留守番です(笑)

と言う訳で↑は、先月末に国道371号線「高野龍神スカイライン」のどこかで撮ったJA07…ええ、相変わらず和歌山は絶景の国です(苦笑)

で、↑�はガードレールのトコから撮った下界…ええ、画面中央に見えるうねうね道はこの数分後に走りました。

そして↑は国道371号線の龍神温泉入り口に立っている龍神像の前で撮ったJA07…ええ、この道やたら流れが早かったんでこん時は後ろに張り付いていたクルマから逃げるために停車しました。
いや〜、もっと誰もいない道ばっかり誘導してくれるナビが欲しい今日この頃。

と言う訳で↑は1日目の宿泊先である紀伊田辺駅近くのホテルに到着の図…コチラは↑の様な屋根付き駐輪場があったんで助かりました。

で、↑は2日目の260km移動の際に国道311号線「道の駅 熊野古道中辺路」で撮ったJA07…ええ、この国道311号線もやたら流れが早くて色々疲れるんでココでまあまあな時間、昼食&休憩。

そして↑は、国道311号線の本宮辺りで撮った紀ノ川とJA07…だだっ広い河原の雄大な景色でした。

で、↑は国道42号線のどこかで休憩中に撮ったJA07…いや〜、どっかの峠を越えたトコら辺だと思うが全然覚えてません。
ワタクシ、ツーリング時は基本的にトイレくらいしか停まらず走るタイプなんだが今回は、流れの早い道&強烈な陽射しがずっと続いたんで身も心もクタクタになり↑みたいなトコでちょいちょい休んでました。
そうそう、↑の休憩の際に水筒の水が少し残ったんでマフラーにかけたら一瞬で蒸発しましたなあ。

その後、松阪やら津と言った街を経て鈴鹿に向かうんだが夕ラッシュの渋滞に引っ掛かるわ結構な夕立に遭遇するわで、ホテルに到着した頃にはボロ雑巾の様な状態になっておりました(苦笑)
いや〜、渋滞中や長い信号待ちの時の暑さがメチャメチャきつかったねえ。

で、↑は3日目に撮影現場の近くにあった伊勢鉄道の河芸駅で撮ったJA07…ええ、仕事が昼前に終わったんでココで鉄(笑)
ただ、午前中だけとは言え厳しい環境での撮影仕事だったんで、鉄の方も予定してた特急「南紀」は諦めて1本だけ撮ってホテルへ戻った。

そして↑は最終日に帰る途中に国道25号線で撮ったJA07…ココは以前はダート区間と言ってもいいくらいの砂利道だったんだが、今回久しぶりに走ったら殆ど砂利の無い舗装路となっておりましたよ。

で、↑はさっきGoogleマップで再現してみた今回の経路…いやいや、今回は久しぶりにJA07で約600kmも走ったんだが流れの速い道や夏の陽射しはしんどかったが概ね楽しかったなあ。
うむ、JA07もまだまだ元気と言う事で(笑)

人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
« 第405夜 CT125ハンターカブ... | トップ | 第407夜 久しぶりに和田山・... »