プレスカブはじめました!

軽い気持ちで買った1997年製プレスカブは想像を絶する「ボロ」だった…そんなプレスカブに挑む管理人ガトーの記録。

第403夜 大雨に邪魔されつつも三岐沿線を巡るプチツーリング 後編

2024-07-19 18:55:58 | CT125 ハンターカブ


大雨で到着が遅れたもののその分、鉄を楽しんでいたらまさかの立ちゴケをしてしまい以降、大ショックなお話の続きです(苦笑)
鉄を全て撮り終えた後は、前にGoogleマップで見つけて気になっていた「境界ロータリー」に向かう事に。

そんな訳で↑は昨日、境界ロータリーで撮ったCT125…境界ロータリーには3つのロータリーがあって↑は一つ目のロータリーとなります。




そして↑はロータリー側から撮ったモノ…ええ、ご覧の様に坂を上って参りました。




で、↑はGoogleマップで見た境界ロータリー…ご覧の様にドコにも繋がっていないロータリーが3つも山の中にある訳で。
なんでもコチラ、この山の麓にある4つ地区の林業の境界線のために造られたとの事で道の左右、ロータリーの上下が境界になっている様で。




そして↑は一つ目のロータリーと二つ目のロータリーの中間で撮ったCT125…ええ、地図にある様に一つ目と二つ目の間は結構離れております。
いや〜、今回は林道を走る予定が無かったんで少々ガッカリしていたんだが、この境界ロータリーがご覧の様な感じなんでよかったですよ♪




そして↑は後ろ側に回って撮ったモノ…ええ、ココまでの坂もまあまあな傾斜だったが、この先は2速、時々1速でしか上れませんでした(苦笑)




そんな訳で↑は急坂を上って辿り着いた二つ目のロータリー…うむ、一つ目のロータリーは道の真ん中に草のかたまりが数ヶ所生えていたが、コチラはそう言うモノは無く綺麗な路面でした。。




そして↑はロータリー側から撮ったモノ…ええ、ちょっとした絶景です(笑)




で、↑は三つ目のロータリーで撮ったCT125…ええ、ご覧の様にこのロータリーが一番荒れておりました。




そんな訳で↑はロータリー側から撮ったモノ…ええ、草木が茂っていたんでよくわかりません。

とは言え、想像以上に面白かったんでまた機会があれば行ってみたいと思いました。
あと、境界ロータリーの横にある林道も入り口をチラッと見たところ、ダートな面白そうな雰囲気だったんでコチラも機会があれば走ってみたいですなあ。


そんなこんなでこの後は通行止めが解除されていたんで国道421号線で帰路につくんだが途中、前々から気になっていた名水が飲みたくなって寄ってみる事に。




と言う訳で↑は、国道421号線の脇にある名水「京の水」で撮ったCT125…この時は誰も居なかったがこの後、クルマがやって来て汲んでおられました。
その人に聞いたところ、とにかく美味しい水で何にでも合うとの事で、その人曰く凍らせてウイスキーに入れて飲むのが一番好きとの事。




と言う訳でワタクシも↑の様に1Lほど汲ませて貰いましたよ…いや〜、確かにノドにす〜っと入っていく美味しい水でした。
うむ、ココも次回からは寄らせてもらうとします。




で、↑は帰宅直後に撮ったメーター…今回もトリップBがこの日の走行距離と言う事で↑にある様に401kmも走りました。
あと、油温の方は一番上がった時が125°Cくらいで大抵は100〜115°Cを上がったり下がったといった感じでした。

そうそう、どっかのブログで見たがこのOP MULTI MTERのシリンダー温度はドレンボルトの油温センサーより約40°Cほど高いとの事。
で、ウチはオプミッドの温度計プログラムの一番低い値が出るP2にしているんで素の状態より最大25°C低く表示されるんでワタクシの感覚では、表示される温度から20°Cくらい引いた数字がドレンボルトのトコの値に近いと思っております。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村


この記事についてブログを書く
« 第402夜 大雨に邪魔されつつ... | トップ | 第404夜 CT125ハンターカブ... »
最新の画像もっと見る

CT125 ハンターカブ」カテゴリの最新記事