プレスカブはじめました!

軽い気持ちで買った1997年製プレスカブは想像を絶する「ボロ」だった…そんなプレスカブに挑む管理人ガトーの記録。

第266夜 台湾製の社外レッグシールドに交換してみた

2022-02-23 19:38:51 | JA07 スーパーカブ110

先日、JA07 スーパーカブ110のフロントカバーを交換したんだが新しいフロントカバーと古いレッグシールドの色味がかなり違っていてショックだったんで今回、新しいレッグシールドを購入し色のくすんだ古いヤツと交換する事に。
で、↑は新旧のレッグシールドを並べてみたの図。




そして↑はアップで撮ってみたの図…左が今まで付けていた純正レッグシールドで右が今回購入した社外レッグシールドとなります。
で、この社外レッグシールドは楽天で売っていた台湾製でお値段の方は2820円(税込)と非常にリーズナブル。

とは言え、新品なのにあちこちが汚れてたり、バリも幾つかあったんでやっぱり値段相応ですなあ。




で、↑は裏返してみたの図…ええ、社外品と言う事でコーションラベルは貼ってませんなあ。
そうそう、以前プレスカブに社外品のレッグシールドを付けたんだが、アレは肩のデザインが純正と違ってたんだが↑のヤツは殆ど純正と同じシルエットでしたよ。




で、新しいレッグを取り付ける前に古い方からサーモセンサーのカバーと左右のマウントラバー&ワッシャーを取り外し、新しい方に移植します。




そして↑は取り外した左右のマウントラバー&ワッシャーとセンサーのカバー…ラバーの方は結構くたびれてたんで外す際にゴム片がポロポロと落ちる始末(苦笑)




ココで問題発生!
レッグシールドを取り付け最後にフロントカバーを取り付けようとしたら↑の様に片方の爪が欠けてるじゃないか!
で、取り付け前の写真を見るとその時から既に欠けてたんで多分、不良品だと思うんだがセンサーカバーを取り付けの際、穴が小さかったんでヤスリで加工してるんで多分、もう返品も交換も無理だろうねえ(苦笑)




そんなこんなで↑は装着後のJA07…うむ、レッグとフロントカバーとチェーンカバーが新しくなったんで若干、くたびれ感が減ってような気がします(笑)




そして↑は正面から見たの図…うむ、こう見るとフェンダーの原付二種ステッカーがボロボロですなあ。
う〜む、前にCT125 ハンターカブ用に買ったヤツがあるんで、そのうち貼り替えてみようかねえ。




で、↑はアップで撮ってみたの図…ええ、フロントカバーと一緒に撮っても違和感の無い色味ですな、よかったよかった♪
そうそう、爪が欠けてた方はフロントカバーに引っ掛けられないんで若干隙間が出来てますが、もう気にしないことにしましょう(苦笑)




最後はレッグの内側を撮ってみたの図…いや〜、コーションラベルが無いとえらくスッキリしますなあ。







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
« 第265夜 遂に新品のチェーン... | トップ | 第267夜 CT125に乗って確定申... »
最新の画像もっと見る

JA07 スーパーカブ110」カテゴリの最新記事